低年収と高血圧 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

コメントの通り、低年収だと安い食べ物を主食にすることとなり

そういう食べ物は油と糖分が多い。

ファストフードとインスタント。

 

あとジムに行くお金がないから運動不足になる。

まあ肉体労働は除くけど。

それに肉体労働だとしても工場などでは

仕事に必要な部分しか体を動かしていないため

動かしていない部分は運動不足になる。

 

それと低年収だとなかなか医者にかかれない

生活保護のほうがむしろ医療費無料なので医者にかかりやすいという

逆転現象。だから血圧が上がっても血圧を下げる薬をもらえない。

 

低年収の人は非正規だったり万年ヒラだったりするので

他の人より劣っているという不満や

年下の上司に怒鳴られたりなどでストレスが多い。

それに労働時間でいえばむしろ低年収の人のほうが

働いている傾向がある。

なぜなら低年収の人のほうが安く使えるため

特に工場などでは低年収の非正規によく残業をさせる。