学校はことなかれ主義 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

 

児童同士がぶつかって転んだだけなので

学校側としては軽い脳震盪のようなものと考えたのだろう。

とはいえ頭を打っていることは分かっていたので

たとえたいしたことないと思っても呼ぶべきだった。

学校側はニュースの通り判断を間違えた。

 

でも今回のニュースに限っては保護者側の訴えが正しいけど

ちょっと擦りむいただけとか、彫刻刀で手を切っただけとか

その程度でも救急車という保護者は多いと思う。

モンスターペアレントがだいぶ前から話題になっていて

なお勢いが収まらない状態のときに

こういうニュースはどうなのかなと思う。

 

老人の車の事故と同様に作為的に選んで載せているように感じる。

 

世の中の風潮があり、男と女なら女が被害者になるように

学校と保護者なら保護者が被害者となるように

老人と若者なら若者が被害者となるように

そうなるニュースを選んでいる気がする。