みそきん | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

予想できたこと

常時販売にしないことが悪い。

なぜそうしないのか理由を一切言わないあたり

あえて期間限定にしているんだと思う。

転売ヤーに売れようが結局ヒカキンにとっては売れさえすれば勝ちだからね。

なのにヒカキンは叩かれない不思議。

 

Youtubeのレビュー動画で分かるけど

結局ただの高級カップ麺で、しかもどんぶり型ではなく

筒形でお湯をさすだけのものなので湯切りもできない。

なのでとうてい値段の価値があるとは思えない。

 

転売は大勢の人がするから効果がある。

少数が転売したところで、在庫があるため

高値の出品が売れるわけがない。

大人数で買い占めるからこそ店で売っていないことから

メルカリで買うようになり売れる。

 

転売は買う人がいるから成立する。

買う人は割高でもいいから食べたいという人

どうしても欲しい人か金持ちか。

 

結局は資本主義か。

金持ちなんてちょっと事業が成功しただけの普通の人なのに。

まあみそきんはもういいや。元々高いのにさらに吊り上げられたら買う気なし。