学校詐欺 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

>もう納得も何もないですよね

おばさんがよく使う言葉づかい。

なんで質問形式?自分の言葉に自信がないのか。

納得できないですとなぜ言えないのか。

 

少子化で生徒の数が減り、収入減で閉校というのは

仕方のないことだと思うけど、誠意がない。

この時期に閉校ということは入学の時点ですでに

厳しかったことは明らか。

 

2023年9月までに学校に出資する企業が相次ぎ経営破綻。

ならどう考えても2023年度をもって閉校という形だろう。

無理なのに存続できると偽って入学金をだまし取った詐欺。

 

でもまあ専門学校というのは元々学歴にならず

資格さえ取れれば仕事につけるわけだから

別の学校を探したり

働きながら資格の取れるところだってある。