潔癖症 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

 

追い炊きのほうが安いのは当たり前。

水道に関しては井戸水だと格安。

 

1人暮らしの場合は基本シャワーで済ませて

湯船につかりたい場合はスーパー銭湯を利用したほうがいいかも。

劇狭物件だと浴槽自体がないものもある。

 

だいぶ前に24時間風呂が注目されて

すぐにレジオネラ菌問題が出てブームは去った。

 

昭和のころなんて家に風呂がない家が多く

あったとしても節約のために1ヵ月替えない

なんてのもザラだった。

 

日本人は潔癖症になって、耐性や抵抗力がなくなって

それで菌に弱くなったと考えられる。

食中毒だって日本人だけで外人はなんともない

というケースがある。

本来日本人って腸が長くて、外国人には食べられない

ワカメも消化できる民族だったはずなのに。

 

コメントを見ても潔癖症ぶりが分かる。

言うほど清潔じゃなくても問題ない。

後は見栄もあるだろうね。

実際は追い炊きをしていても、不潔と思われたくないから

毎日取り換えているといっている。

タオルだってそう、どうせ週に1回くらいしか洗ってないくせに

毎日洗ってるという。