顔面レベル | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

正確には女のほうが容姿を気にして美しくあろうとする人が多い

ということだろう。

なぜなら女は容姿しかないから。

 

メイクに関しては

化粧はLGBTの時代であっても女がするものという固定観念が強い

そして同調圧力もあって、なかなか男で化粧をするという人は少ない

するのはバンドをしている人、女装が趣味の人、ギャル男あたりか。

 

そもそもメイクって営業接客で必要だからするとか

年を取ってシワやシミを隠したいという場合にするものであって

本来若いうちやプライベートでするものじゃない。

だから私はメイク=向上心とは思わない。

女は化粧に依存しすぎて、化粧なしじゃ外に出られない病気になっている

 

ダイエットに関しても、女は力仕事を男に押し付けられるのに対し

男は率先して力仕事をしなければいけないし

女より残業が多い、なのでダイエットなどしたら倒れてしまうため

ダイエットは女よりしづらい。

 

髪形に関してもメイクと同じく

男は短髪と決められていて、伸ばしているのは

バンドの人、女装趣味の人、ギャル男あたり。

 

ファッションに関しても

女が男っぽい服装をするのはボーイッシュとして認めらているのに

男が女っぽい服装をするとやれオカマだとかいじられる

化粧ファッション髪形に関してはとにかく男は

女よりできることが少ない。

 

あと、女は男の見た目にとやかくいう割に

男に求める一番はダントツで金なんだよね。

まず金持ち、そして容姿がよければなおいいといったところ。

男もそれが分かっているからこそ女ほど容姿にこだわらない。

 

そしてつぶやきで思うけど

なんで女って口が悪いんだろう、そしてなぜ自分の凝り固まった固定観念が

正しいと思い込んで自分の考えに合わない人をこき下ろすのか。

 

私からすれば最近の女はみんなダイエットしすぎで

拒食症だらけに見える。

細い手足は美しいというより、不健康にしか見えない。

化粧に関しても厚化粧してみていてケバケバしい。

工場や作業所のような化粧がむしろマイナスになる場所でも平気でしてくる。

服装に関してもそう、わざとスカートなど動きづらいかっこうをして

今日スカートだから台に乗れない、はしご登れないなどといって

別の人にやらせる。

アクセサリーもそう、必要ないのにつけて。

でも会社がアクセサリーOKにしているので文句はいえないけど。