第13回 アストルティア・クイーン総選挙 大予選会! | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

去年に続き予選なのにバージョン2の

アンルシアに次ぐメインキャラのアイリがいない。

真メルサンディであれだけ出番があって

その後も船に乗船しているなど出番があったのに

一度として本選出場していない。

出番の割に人気がない。

リンベリィのように性格に難があるわけでもない。

 

他に重要なキャラがいてはじき出されたかというとそうでもない。

 

ただ、ウェブニーとかピコのような

ネタキャラでも上位に来るようになったので

このキャラはこないだろうとたかをくくれなくなった。

 

アルウェ王妃はなんで毎回運営はごり押しするんだろう。

既婚者だし死んだキャラ。ゲーム開始時にすでにこの世にいない。

一時期はクラハの代わりに出場するほど。

 

ヒストリカ

声を当てたくないばっかりに落選させておきながら

また予選では登場している。

バージョン4で登場したベルマがヒストリカと瓜二つなのに

性格がヒストリカとは違う意味で残念で

それがヒストリカの人気を下げた要因になったのかも。

 

リンカやシャンテ、ワグミカがなんでいまさら登場するんだろう。

ティリアやウェブニーも旬を過ぎたのでもういいよ。

 

賢者マリーンは本当にネタキャラで

美しさを競う場にふさわしくないのでやめてほしい。

 

ジア・ルーベに関しては

主人格を乗っ取られて暴走して殺されるという

なんとも後味の悪い結末となったので

好きになる要素がない。

せめて改心する描写でもあれば。

この辺りはシナリオの成田がヘタだとしか。

 

まあ順当にポルテ アンルシア セラフィが勝ち抜くだろうね。

ポルテの場合、勝ち抜かなくても運営推薦枠を利用して出てくるだろうね。

 

もはやプレイヤーが選んでいるのではなく

運営のさじ加減ひとつじゃないか。