やみしばり | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

6キャラでバトルロードをやってみたけど

予想通りやみしばりが強い。

ブラウニーやスライムナイトのように9999ダメージはでないけど

安定して3999ダメージが出る上に範囲が広く

なにより10種類のデバフがかけられる。

 

嘆きの霧 幻惑・猛毒・ボミオス・ディバインスペル

呪縛 マヒ(25秒硬直) 呪い(HPスリップ)

怨念の霧 攻撃力低下(2段階) 守備力低下(2段階) 重さダウン 混乱

 

9999のダメージ自体はなくても、毎回3999ダメージが与えられる上に

範囲12mでほぼ敵全体にダメージが与えられるので

トータル火力でブラウニーやスライムナイトにひけをとらない上に

デバフがかけられるため、私は最強はやみしばりだと思う。

 

イーギュア3体相手でも幻惑が効くので

物理攻撃をほぼ無効にして、後はミステリドールのマジックバリアを

すれば安全に倒せる。なくても蘇生しながら戦えば勝てる。

 

Fランク昇格試験の魔改造クリムゾンは

守備力が異様に高いと言っても状態異常が効きやすく

ある程度状態異常が入りさえすれば冥府のひかりで3000以上安定して入る。

ただ、最初にバイキルトが入っていないとダメージが通らず、そうなると

状態異常もかけられないのでそこだけは注意。

 

Eランク昇格試験のドラゴン2匹でも

呪縛の呪いが効くので常に呪い状態にしておけば

一定確率で行動を止められる。

さらにやみしばりは浮いているのでテールスイングが無効。