自転車 | リラックマ

リラックマ

Powered by Ameba

 

これ子供はわんぱくだから仕方ないみたいな記事にしているのが違和感。

一歩間違えばケガをしていても不思議じゃなかった。

 

運転がヘタならば練習をする

ヘルメットをつける

夜の運転は慣れてから

夜は前照灯をつける、反射板もつける、服やヘルメットにも。

 

親のほうもおかしい、自転車を買うことにつきあったなら

自転車の練習にもつきあわないと

なんで買う方は過保護なのに

買ってからは放任主義なんだよ。

 

よくみたら子供の頭を茶髪にさせてるような家だもんな。

補助輪はつけたのだろうか?

 

私はすぐ自転車の乗り方を覚えて

補助輪はほぼ必要なかった。

高校生くらいまではよく乗っていてそれ以降はバイクになった。