1/22スクール#2回目〜引きつけて打つ(ボレー) | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

先週末、エキストラのバイトに遅刻して

駅からダッシュした影響か?!


左のハムスト(太もも裏)に

違和感あったため、

日曜のレッスンを平日昼間へ

振替えたので、


所属するクラスのレッスンは

2週間ぶり。



コーチとの練習は、

ボレーを選択。


基礎練習のあと、

(ストローク&ボレーに分かれて

 コーチから手出しの球を打つ等)



今回は、二人一組でペアになって

ローテーション練習。


定員14名なので二人1組になり、

7ペアでぐるぐる時間でローテーション。


「ここでこういう練習します」と

コーチから説明を受けてから、

声がけで動くのだけれど…


振替(ゲスト)で来た人は、

やっぱり次の場所がわからなくなって、

コーチから教えてもらってました。



あー私もやった時は凹んでたけど、

やっぱ迷子になるよね〜〜〜と、

自分だけじゃないとわかり

妙に安心してしまいました口笛


今日ペアになった男性は、

わりと上手で、そつなくこなせるタイプで

練習のポイントなどについて、

あいま合間で話したりして、

フランクに話ができる方でした。


ローテーション練習で

まわる順番を決める時の位置取りは、


ペアになる場合も、

ひだり隣の人を追いかけて移動する場合も、

前の人の動きを参考に見てるので、

やはりだいじだな乙女のトキメキと思いました。


ベル


ボレーのコーチとのマンツーマン練習は、

やっぱり打点が【前のめり】になりがち無気力


身体を横に向けて、おへその前で打つ!!


というジュニアやキッズのレッスンで

指摘される事が実践できませぬ。。。


引きつけて(引き込んでから)打つ…

ことの難しさよ…yoyoyo魂が抜ける



木曜AM中の振替レッスンでは、

めっちゃ意識してやってみよー。



(ちょっと追記しました)