知ってるwifeとツインレイ | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

ドラマ(知ってる…)は

最初から

本気で見てたわけではないけど、

 

ある時、

たまたま見始め…

 

ドラマの内容が興味深くて。

続けてみるようになりました。

 

 

主人公の男性は

過去に行って、

人生の選択(結婚相手)を

変えてみた…

けど、

 

 

また、うまくいかなくなり…

過去を変えて結婚した相手からも、

同じ事を言われてしまう。

 

そうして、

自分が変わらなきゃ!と思う…

のですが。

 

シチュエーションちがうけど、

自分が変わらないと、

(気づかないと)

 

楽にはならない。

 

 

 

なんか転生繰り返して、

自分が成長したり、

愛を学んだり…

 

すごく似てるなーと。

 

クローバー

 

お正月、

ツインレイに関する動画を

見つけて、

 

無料講座で潜在意識やら、

イメージワークやら、

動画を見てやってみました。

 

…が

 

まだ、確信が持てず。

 

私が執着していた相手が

そうなのか、

 

それとも、

その人に(似ているな…)という

印象だった人に

 

趣味を通じて、

オフラインで会うようになって

 

その後、

9年くらい近しい関係だった人が

そうなのか?

 

いまだによくわかりません。

 

判断する必要もないのかな、

ていうことで

放置してる感じです。

 

 

会わなくなったきっかけや、

ケンカ別れした相手に関しては、

 

どうしてなのか?と

過去の状況を振り返るだけで

辛くなってしまう。

 

過去がつらいので、

見たくないな…と。

 

 

なので、過去の人とは

また別の第三者なのか…

 

そうだったらいいな、

そのほうが楽だな

(つらくないな)と思ってみたり…

 

 

自分は自分の【課題】や、

【学び】を終えないと

 

ツインレイなるものに

巡り会うことはできないのだろう

 

と半ば諦め…。

 

 

去年(2020年)は、

部屋の契約更新で

転居することで精一杯だったので

 

ほかのことを考える余裕もなく…

走り抜けた感じでした。

 

 

一方で、やっと

「マインドフルネス」という概念や

ヨガレッスンに通うようになって、

 

呼吸法や瞑想について、

知るきっかけがあって

 

やっと

 

こころが

ぐらつくことが

少なくなって来ました〜

 

 

春めいてきて

こころもほぐれていくのかなチューリップ

 

と思うと、ゆるふわ~ネザーランド・ドワーフ

ていう気分に。。。

 

 

今までは、

ハムスターがいたので

出来なかった

プチガーデニング、

 

ベランダでハーブ育てるとか…

キッチンブーケを置くとか

 

ちょっとためしてみたいかも~