きょうのハム子(ジャンハムのライムさん) | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

ハムスター体重は不計測ハムスター
 
飼い主が目覚めて、
ハムさんの巣箱(寝床)の蓋を
あけて見たら、
 
ダルマだるまさんのようでした…
腫れたお腹のうえに
顔が乗ってる感じ
 
…でした。
 
なんかモグモグ
ほお袋から出して食べてましたが
 
大黒さまみたいな
おなかでした…
 
飼い主が単純に
“怖くて”触れなくて
 
 
 
お薬は薬白とピンクを
各一滴ずつ投与済み@6:45
 

傘雨で午後テニステニス無理だろうと
余裕の二度寝zzzしましたが
 

こんな雨の日、
テニスの予定が流れて
寝てたときに
 
ふんわり風船星になった先代ショコラのことが
思い出され虹

不安で、
お昼前にまたケージ内を
確認する飼い主。


獣医が
「飼い主の日常生活を犠牲にしてはいけない」
ということを言っていたのを思い出し、
 
しっかり最期までお世話をする。と
決めて、ブログ記事かいてまーす。



☆動画☆


夕方、部屋んぽからケージに戻すとき
体重を測ったら、ハムスター54gでしたクローバー