初打ち♪二時間@女だぶ。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

S市総合のコートで、初打ち2時間やってきました。

昨日の午後、テニ友からLINEで誘われ、
4人で2時間ダブルスゲーム。

うち1名は次のテニスのため、
コートまでの移動時間の分、早退。

最初に4G先取(セミアド)をやって、
その後は4G消化で、組み替えして時間まで。

一人が抜けて、残りの30分は
3人で、サーブからのリターン練習を
時間交代でやりました。

常にフルスイングのレフティーさんから、
私のサーブを全部ミスして返せなかったと言われたので、

1対2で、アドバイス付きレシーブの練習を実施。

レシーバー側は二人で、返球はサーバーがいる方のコート半面(シングルスコート)に入れる、
できればラリーが続くように、という
お約束にしました。

試合に出たことないので、ダブルスのポジションがわからないよーていつも言ってるひとです。


いろいろ伝えることがあったので、
簡潔に言うと、見る見る吸収!

指摘されて、すぐに修正できるのは
才能ですなぁ。

そして反復練習は、
定期的にやらなくちゃですね~

私も楽しい二時間でした。