ダイソーのヘナ。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)


イメージ 2


ずいぶん前に購入したダイソーのヘナ。
(ナチュラルブラウン)


残っていた20gで、前髪の分け目だけでも…
暗くなればいいかな。と

夜中の3時ごろ、ヘナをお湯で溶いて、
それからシャワー浴びてシャンプーして、タオルドライ。

お風呂から出てきて、すっかりヘナは固くなってしまっていた。
が、
とりあえず前髪を持ち上げて、うしろに流しながら、
髪の毛に揉み込む。

ヘナの最後のほう、少量を再度ぬるま湯で溶いて
とろっとろにいい感じ!になったのを固めの隙間を埋めるように
流し込み?・・・終了。

ひとまず髪の毛にぺったり湿布(漆喰を塗るように)、
ラップで巻いて、ビニールのヘアキャップをかぶり、
ドライヤーで軽くあっためました。

そのあと、ニット帽をかぶって3時間置くつもりで、
爆睡。目が覚めたのが、4~5時間後でした。

(*。◇。)ハッ!

取説にあるように、ラップ等を外し、
髪全体をもみ込んだあと、10分放置。

テレビを見ていて、15分ぐらい経ってから、
シャワーでヘナを流し、シャンプーとトリートメント。

出てから、洗い流さないトリートメント剤をスプレーして
すぐ髪を乾かしました。

結構、ばっちりオレンジ色が入りました!!!

イメージ 1

こんなに、よく染まったんだっけ?!
記憶がないくらいなので、前回はそこまでオレンジ色に
染まらなかったのかも。

これなら、上出来♪

ヘアサロンへ行くのが難しいので、
これで今月はなんとかキープしたいです
(* ̄∇ ̄*)