れいあうと変更。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

イメージ 1

イメージ 2
月曜は、終日「雨」模様の予報ですね。。。

レイアウトというか、
巣箱(寝床=空き箱で自作)からカビ臭さが漂ってきていたし、
ハム子本体が、ほんのり「カビ」くさかった、ので。

砂浴び用の砂から変えて、
ケージのなかを大掃除しようかと、企んでいたのですが、

また指をガブリとやられてしまったので、
しばらくお仕置き部屋へ||Φ|(|;|-|;|)|Φ|| 監禁。

⇒巣箱ごと、ほかの小さめ段ボール箱に入れて放置。
その間に飼育ケースのなかを大掃除。

チモシー(牧草)が、残り少なくなっていたので
敷きつめないで、回し車付近は新聞紙のみ。

しかし角っこには、
よくおしっこをするので(←すぐ脇にトイレを設置しているのに…)
ティッシュをちぎって置いておきました。

寝床には、
昔の木製のハウスを設置。こちらにもティッシュをきぎって詰め込み、
お布団代わりに。。。置いてみたのですが、


彼女が落ち着いたのは、
回し車のスタンド代わりに段ボールを切ってある
細長い「暗がり」。

その脇のティッシュにくるまって、
寝ております・・・・。

「野良寝」だな、、、


掃除後、ケースに戻したら、
敷材の草をカシュカシュ食べながら、

水のみ器のあとに、トイレ用の砂のところで用を足し、
寝床にゴロンって感じで、
まぁまぁ、落ち着いてる様子。


飼い主は、
無印良品の「ナン」を作って、
焼かないで残ってた4分の一を焼いて、
バターぬって、食べました。


おいしかったス。

リピートしよっかなー。

イメージ 3