今日は、女ダブ@2h | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

今日は、隣のN野区で2時間@女ダブの練習会。
こちらはきちんと女子連所属のメンバーで練習会なので、
やってて面白い2時間です。

しかも、参加費用も地元区練習会より、安いし・・・・

地元区の練習会は・・・・
格下の初中級というか、試合に出てない人たちの練習会は、
いろんな意味で、気を遣うのでややこしい。

主催者のシニア女性も、練習しかしないヒトなので
テニスオフで、ビジターを募集する際も感覚がちがうし。

そもそも、ネットとかデジタルな通信手段が前提にないので
スケジュール管理がアナログ。
携帯電話もガラケーだし・・・

あわせるのが、ちょっとしんどいのよね・・・。
明日も、「人数がそろわないから」て、隣のコートで男ダブやってた人に
声かけてました。


練習会で、参加者が少ない、ていうのが
どういうことか、わかってないからね。

暑さや個人的な家庭の事情なんかはあるだろうけど、
それでも、不参加にする理由ていうのは、
参加したいと思う魅力がない、てことなのよー。て・・・
言いたい、、、、