嵐を呼ぶオンナ?! | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

て、ひさしぶりにあった練習仲間♂に言われましたが。

ほんとーに、バケツをひっくり返したような強烈な雷雨にあいました。


イメージ 1

雨が降り出してコート脇のベンチで雨をしのいでたんだけど、
ベンチに座っていても、屋根の傾きのちがいで
吹き込んでくる雨の強さに
耐えきれなくなり、
クラブハウス(というか、談話室)に避難・・・・。


途中、ヒョウも降ってたと思う。
バチバチあたって痛かったし・・・・。

雷鳴が近づいて来たら、
いずれにしても建物のなかへ
可及的速やかに避難しなきゃいけませんな^^;


つーわけで、
文字どおり“シャワーを浴びた感じでずぶ濡れになり、
ひとまずテニスシューズをクロックスに履き替えて、裸足に。

談話室に新しくデジタル体重計が設置されてたので、
裸足のついでに、数値を手で隠してこっそり乗ってみました。

濡れたウェアなので、洋服の分を【-500g】に設定してもらったけど、
もう少し引いてもいいのかな、て思いつつ計測してみると、
自分で思ってたよりも、ウェイトがなかったので、ほっとしますタ。

練習を開始した13時頃は、陽ざしもあって湿度も高くて、
ちょっとアップしただけで、めっちゃ汗だらだらでした。

1時間くらいして、グレーの雲が近づいてきたなぁ、
空気が冷たくなった・・・!と思ったら、
雷鳴が(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロとずっと響いていたので、

そのうちゲームのほうに夢中になってしまい、
雨が降り出した時には、時すでに遅し、で・・・。

完全にタイミングを逃して、カッパは持ってるけど傘がなくて。
(あーでも、カッパを着ればよかったんだよな・・・)


ひさしぶりで練習仲間とベンチで話し込んでるあいだに、
コートに水がどんどん溜まっていき・・・・。


10分雨量が、12mmとかメールで入ってくるし。
状況を確認してるうちに、逃げ遅れてしまった次第。
アホヤ…

まぁでも、台風来たみたいなどしゃぶりで、
ちょっと楽しかったw