年金支給日だったのね、15日。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

お年寄りが街に、うようよ出歩いてるし、
100均(Dイソー)へ買い物に行ったら、
ご高齢者が買い物するので店員さんを取られちゃうし・・・

ゆっくりペースなのは、仕方ないのでいいのだが。
意思の疎通が、なかなかね。

こういう物がほしい、て具体的に伝えることが困難な様子。
それでも、店員さんはそういう対応に慣れてるので、
おっきな声で、はっきり話してました。

体重計のボタン電池を買いにいったのだが、
そのお店にはなかったので、
別のお店に在庫があるかを聞いてもらったら、
えっらい時間がかかってしまい・・・。

思わず、(どんだけ時間かかるんだよ・・・)と待つのをやめて
会計しようとレジに並んでたら、やっと回答が。

2個入りで、100円(+税)のが、
別のお店には、しっかり在庫がありました。

すぐ電池が切れてしまうけど、
まぁいいやと思って・・・。

資料の整理でファイル類を買ったので、
合わせ技で、電池も節約の方向デス