電車の脱線。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

イメージ 1


データ入力のアルバイトの応募で、最寄り駅を記入して
企業に送信したころ、脱線してました。
利用駅です。

10両編成の真ん中で、脱線って・・・・

地下鉄は、コールセンター勤務の頃、会社へ行けなくなって
途中の駅で地上へ出て、当時の上司に電話した記憶がある。

「どうしても、会社へ行けません…タラー」てね。


そのコールセンターを退職するときは、
送別会で、経験者から「また電車に乗れるようになるよ」て
言われて、それが一番心に響いたんやけどね・・・


今度のバイトの勤務先は、なんだったら自転車でも行ける距離だし、
(電車で3駅)
アルバイトでも、交通費を全額支給してくれる好条件。

サイトから応募して、企業からのメールで応募シートを入力して返信した。
データ入力の仕事で、遅めの始業時刻。1日、6時間勤務。
週3日からOKで、長期できる方歓迎だったから、決めたんだよね。


サイトで文字入力のスキル測定をして、
1分間に変換を含めて何文字入力可能か、

それをやってから、応募シートを返信したので
時間がかかってしまったのだが。

たとえば、議事録とるとかで、
話してる内容は、タイピングしていくほうが早く記録できるので、
まぁクリアできるでしょ、と思ってやってみたが、

案外、荒れてた。


けど
スキル的には問題なしだと思う。

タイプミスなしで、「標準的な速さです」て結果だったんで、
その結果を送った。

これで、企業から連絡があったら履歴書もって面接になるのかな。
スキルチェックのサイトは、いろいろあって面白そうだし、ほかにも役に立ちそう。

一般常識のテストとか、
面接で質問されそうなことをタイピングしていく、「練習」サイトもあったり。


別のバイト求人で、
覆面調査(ミステリーショッパーの“公共施設”編みたいなの)があって、

施設を訪問して、職員の対応を調査する内容で、
1軒の対価が千円。

企業が指定した平日に、1日で6~7軒くらいの施設を電車移動してまわって、
接客内容を調べてくるバイトなんだけどね。直行直帰で。

面白そうだけど、孤独にやらなきゃならない作業だから、
そのへんがしんどいかもな。

仕事はチームワークが良かったら、全体のパフォーマンスあがるしね。
そういう面白さもあるほうが、やりがいあるとは思う。


とりあえず、
自分の利用駅で、電車が脱線って聞くと、
行動起こすのを躊躇してしまうなー。