中年ニートを、親が引き取る。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

後期高齢者なんだけどね、「(お前のことは)引き取るから。」て言われた・・・親に。
介護離職の逆パターンのような。ちょっとちがうか。

ガラス交換の件で、請求書が来て、金額を電話で伝えたら、
なんで、交換するまえに相談しないんだ、と責められて。


ブチ切れ~~~~~~


ひさしぶりに大きな声で、叫びながら大爆発、、、
ちゅーか、泣きわめいて尋常じゃない話しかたで、
もう一人の自分は「ドン引き」。。。アタマノカタスミデw


まぁもうどうでもいいので。失うものなど何もないし。。。
ブチ切れるくらい、自由にさせてくれ!!まで言ってみた。

そうしたら、おかんは、ちょっと冷静になりなさい。と・・・
用件を話して、電話切ったあとで好きなだけ叫べ、とな。

かなわん。


あたりまえだ、のひとことがトリガーで大噴火。
もう生きててもお金がかかるだけで、死にたいくらいだ、とか
いろいろぶちまけました。誰も味方になってくれなくて、

医師には、睡眠薬を処方されて「くすり飲んで寝ちゃいましょう」と、
交番に相談にいっても、「あなたが我慢しなさい」と、言われ。

大家さんにも何回も言ってるし、直接、隣人に文句を言いに行ったけど、
まったく意に介してないし、我慢しつづけるのはもう限界なんだよー。てね・・・

何が悔しいって、真面目に生きてるのに、もっと我慢しなさい、
・・・・って、惨いコトバだよ。


死ね、と言われてるのと同じくらいだ、とか
そんなような主旨で。

支離滅裂で泣きわめいてたので、はっきり覚えてませんが。
もう説教はごめんだ!!!ということを。


秋ぐらいに契約がまとまれば、仕事ができるから
こっちに引き取るから、それまで何とかしのげ、ということを
言ってました。おかんは、、、

あと数カ月なんとか、がんばれ。て・・・・言われたので、

がんばって走ってるのに、もっと速く走れ!と言われてるような気がするから、
私に「がんばれ」ていうの、もう(/´△`\)ヤメテー!!と、いちお言いました。


「じゃ、ちょっと休め。。。」だってさ。


やっとだよ、がんばらなくていい、て言われたの。