壊れる。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

今朝はもう、すべてにおいて限界で。
スマホで、パズルゲームをやりながら上階の住人がドスン!!と
足音を響かせて、トイレにいった様子を感じながら、

もーーーほんと、ムリ。

て叫んでた。ココロのなかで・・・・。
声に出せないので、涙がほろほろ落ちていって。

悲しいとかより、悔しいって感じ。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

それでも、しばらくしてすっかり静かになって、
鎮まったら・・・ちょい浮上した?「平常心な感じ」になったり。

まったく気分の浮き沈みが激しい。
振幅は、そうでもないけど。

で、もって知らない番号から着信。
玄関チャイムが鳴ったり、いろいろ不信感満載で
対応する気力なっしん。

いっそのこと、壊れてしまったほうが
自分(の理性)で抑えてなくて・・・楽なものかな、どうかな?!とか
だいぶ病んでるようなコトしか浮かんでこない。

抗うつ剤なんて、気が向いたときにしか飲んでないからね。
ほとんど効果なんてないと思うよ。

医師にも、薬の飲み忘れなどはないですか?なんて聞かれなくなってひさしい。
まったくスルーですよ。そんなところはね~、、、

ウソも平気で、というか・・・聞かれてないので、言ってないし。
インフルで、それどころじゃないよ、ていう状況とかがあったり。

去年の秋ごろは・・・
過敏性腸症候群(腹痛)で、メンタルのお薬を飲まなくなった、という。

なんか飲まなくなってしまっても、さほど変わりがない気がしてね。
そうしてるうちに、冬に入って「例年どおり」軽いうつ状態になっていった。

寒いと、なにかと動くことが面倒になる。
そう思ってるから、
なんかそのまま来てしまった。

で、12月になって第1週だったか、の週末、
上階の住人が催す「月に一回の集まり」にブチ切れて。

年末年始は、導火線に火がついたダイナマイト状態で・・・・爆弾
自爆テロしそうな勢いだった、わたくし。

周りを巻き込んでまで、迷惑かけるほど度胸も気力もないからね。
ひとりで、活火山~噴火注意
((((≪ぢゅどーん!!!≫)))))(:D)┼─|



そんな朝から限界を感じてたタイミングで、
先月の「ガラス交換の請求書」がやってきた。

ガラス業者の人が、うちのチャイムを相当鳴らしてたらしい。
請求書の日付は、9日。

郵送で来るのかと思ってたし、
不在なら玄関ポストに入れておいてくれるかと、思ってたので。

大家さんからケータイに電話があって、メッセージでその旨が残ってたから、
やっと請求書を取りに行ってきますたよ。


大家さん(お母さん)も、最近は私に対する「あたり」がキツくてさ。
引っ越し当初は、優しかったのに。

テニス行ってる姿を見てて、元気だと思われてるかな。
なんで働かないんだ、ぐらいに思ってるだろうなていう口調でさ。


「お支払いお願いします」て事務的に言い切られたし。
診断名は、おそらく具体的には話してないと思うけど、
メンタルで通院してるのは分かってないだろなぁ。

周りの「無理解」、ほんとにしんどい。
女ダブの練習会が主催者の故障で非開催が続いてて、
それも結構きてる。

バランスとれんわー。