おかんに詫びに行く、予定。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

元ハム飼い*ジャンハムの5代目美美(めいめい)

電話だと、感情的になりやすいので、
メールで午後、母のケータイに「明日の午後、そっちに行くけど大丈夫か?」と尋ねたら、
了解の返信きた。

こちら(都内)を出る時に、到着予定時刻を連絡します。という内容と併せて、
先日の電話では、申し訳ないことしました、と詫びのひとコトを。。。

ハゲちゃんのことは、直接、行ったときに話すつもりで、
電話での失言と
連絡とらずに、...... ( 〃..)ノ ハンセイしてる風を醸し出しておいた。

たぶん、母は・・・・
私がどうして連絡しないでいるか、分かっていると思う。
ほんとうに辛くなるまでは、我慢することも知ってるし、
それなりに根性や意地で生きてきた過去をわかってる。

会社都合で、離職すること2回。
その頃は、いろいろ愚痴を友人にも話したり、母にも電話で話してた。

まぁね、転職しても仕事する場所、すぐに見つけられるから。
…ぐらいのイキオイでいたので。

実際、家賃を払い続けるために、
在職中に転職活動をして、次の会社を決めて、
無職の期間を作らずに(or失業手当とかで補てんしながら)
20余年、働いてたから。

それなりに自信とプライドがあるわけでござんすょ。

だけどね、3.11以降は年齢的にも孤独感でやられて、
何のために生きてるのか、正直わからんけど生きてる、て感じ。

痛いのや苦しいのはイヤなので、
健康管理には気をつかってますがね。

そういう意味では、
川の流れのよう~にぃ~♪
で日々やり過ごしてます。

そんな、プライベートなところまで
あの無神経なCW氏に、ずかずかと入って来られて、
フキゲンそうに、こうしなきや「ダメ!」とかタメぐちきかれて・・・・

なんなのさ、て思うわけ。
まったく説得力のない話を、
俺は悪くない、みたいな責任逃ればっかで。

じゃー私が傷ついても構わない、てことですかぃ?!
て歯向かうような態度に、スイッチはいっちゃったのは・・・・
誰のせいだ、っつの。


「しなさんに、無理はさせてないよねぇ?!」


かっちーーーんむかっ

あの職場で話す、電話の口調と
家庭訪問で来て話すときの、ギャップ。

そして、
どんどん不機嫌になっていく様。
まじで、録画して残したいんですけど。

可視化

見える化

見てみろ、じぶんの対応・・・・

て、思うんすけどね。


ハラスメントって、そんなもん?!ですか・・・。
イメージ 1
もの申す。