よかれと思っても。。。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

イメージ 1


大きなお世話なことのほうが多い・・・


いろんな過去の失敗が押し寄せてくる。
こうもネガティブなことがよく浮かぶなぁ、と。

負のスパイラル。

夜が長い。

こういう時は気分転換に外へ出たくなる。

太陽が昇れば、また始まる感じがしてリセットできるのだが。

いつまでも、執着して停滞してる。


メールチェックをしたら、
女Dのアラートが上がってきたので申し込んだ。

さきほど、承認された。今度の週末。助かったー。
うつうつしたキモチでいなくて済みそうだから。


だけど、また元の思考に戻って。
ぐるぐるしだす。


今日、病院が終わって、お昼ご飯かったけど。
お惣菜のほうしか食べられなくて。

夕飯に昼食にしようと思ってたお弁当を食べた。
職場に連絡しないと、と考えてたらムカムカ吐き気が襲ってきて・・・

考えるのをやめた。

伝えるのは明日に先送りしようと決めたら、
気が楽になった。

退職の申し出を考えるダケで、コレじゃ・・・
どうなのよ、ジブン。



関西のほうで、餓死した女性がニュースで流れた。

フクザツ。


生きたいと思う人は、生きたい、て声あげなきゃ
誰も助けてくれない。


だけど、
助けを求めて保護されてても、
心(気力)はガス欠状態で動けない。

バッテリー容量が小さいんやな。

近所にしか、
行けない。

慣れた場所じゃないと、固まってしまう。
そんな欠陥品、使い物にならねぇ。。。

日本、て国は安全で水がきれいで、
経済発展してて自由競争社会。


淘汰されちゃう部類だと思うけど。
一発逆転、可能性ゼロでもないだろうけど・・・
心のどこかで期待してるのかな。

どうでも、いいやと思ってる。

でも、変えたいとも思ってる。



変われるなら、変わりたい。

思い通りに行かない、この年で。

独りで。

明日はどっちだ。