夕暮れパニク。 | NO RAIN,NO RAINBOW.

NO RAIN,NO RAINBOW.

*元ハム飼い*
ジャンハムの5代目
美美(めいめい)は
2023.11.12
お空組へ進級しました

日が暮れると、落ち着かない。
疲れて、イライラしてくると詩にたくなる。

素晴らしい天候で、4時間ダブルスゲームを楽しんで。
勝ち越しして、気分よく帰宅の途についたのに。

渋滞にハマリ道に迷って、不安になってくると
身体も疲れてるし。イライラしてきて、
めんどくさー。死にてぇ。
もうイヤだ。


地下鉄で30分もかかる場所(テニスコート)だから、
やっぱり距離があって、
帰り道がしんどい。


スマホの電池も切れ、
ナビも使えず、
疲れた頭で途中で道に迷い・・・


原付は二段階右折なので
都心のでっかい交差点で右折できずに
左折したら、

どこまでもUターン禁止で。

そこで、朝とおってきた道を
自宅とは逆方向にしばらく原付で走りながら、
もういやだー。。。と半泣き。


そういう不安なときに、パトカー登場。

原付は何かと目をつけられやすく、
おまわりさんは一時停止無視とか細かい交通違反で
すぐ笛を吹いて呼び止める。

そして、
違反切符を切られる。


だから原付に乗ってる時の交通機動隊(白バイ)や
巡回中のパトカーはキライ。


弱い者いじめ、されるようで。

どんどん被害妄想が出てくる・・・。
薄暗い官庁街を抜け出て、知ってる道路に戻ってきたら
やっと冷静になれた。

気がつくと時間はそれほど経ってない。
パニくったのも、ほんの数十秒か…


自宅まで結局1時間強で帰れたので、
さほど遠回りしたわけでもなかった。

でもあの不安感の増大。

電車で行こうかな、夕方の帰宅になる場合は。

昼間いって、昼間帰ってくるなら気持ちいいから、
原付で走りたい。