7月15日のピューロランド 1 | やすKunのおやつたいむ

やすKunのおやつたいむ

日常のこと&趣味のこと etc... 最近はお気軽更新でたのしんでいます♪。お時間がありましたら見てくださいねっ!。

 

 

こんにちは、やすKunです。

 

 

 

 

先日の土日は

たのしくおすごしになりましたか?ヒマワリ

 

 

 

 

 

19日(土)は夕方からものすごい雷雨がありまして

おしごとの帰り道がこわかったですu-n*くもり雷

 

 

 

 

この日は各地で花火大会がありましたのに

大雨のせいで順延や中止になった会場も多くて

すこしさみしい週末でございました泣

 

 

 

 

 

 

そして東京では8月に入りましてから

まいにち雨がふっていまして、

きのうで21日連続の雨を観測しています雨

 

 

もしきょうも東京都のどこかで

雨がおちましたら22日連続となって、

1977年の8月の観測と並ぶ記録になるんですっててるてるぼうず

 

 

 

 

まぁ8月に入ってから

ずっと晴れていないわけではないんですけどね、

にわか雨・小雨・霧雨・夕立ちがあっただけでも

降ったことにカウントされるみたいです傘

 

 

 

 

このおかげて、きびしい残暑からは解放されて

30℃以下の涼しい8月をおすごししていました笑顔

 

 

でもついに、あしたから関東にも

真夏が戻ってくるそうですよ~晴れ

 

 

わぁ~、たのしみですねーニコニコあせる

 

 

 

 

 

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

きょうは7月15日(土)にinしてきました

ピューロランドのもようをおかきしたいとおもいますベル

 

 

 

もう夏イベントが開催されていましたけど、

この日はとくにスケジュールをご確認しないままきちゃったので、

夏ぴゅーろはほとんど観れませんでしたの苦笑

 

 

 

 

しかもinしたおじかんが

13時でしたし・・・腕時計

 

 

ごようすと雰囲気を

体験したかんじでしたねヘヘ!

 

 

 

 

 

 

この日だけは全国をまわっています

シナモンちゃんのわごんが停まっていましたよ♪車 ドライブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シナモンちゃんとこえだちゃんのパネルですねハート

 

 

そうなんです、

サンリオキャラクター大賞のコラボ部門で

「シナモロール × こえだちゃん」が

第1位になりまして、

 

グリーティングにこえだちゃんが

ご登場されたんです☆。

 

 

 

 

じつはこの日のメインは

こえだちゃんにおあいして

おめでとうをおつたえすることだったのです♪

 

このおつぎの生地で

おみせしますねこえだちゃん

 

 

 

 

 

 

シナモンちゃんのわごんは

とてもふわふわしていて

あたたかそうですねっうへ

 

 

 

 

 

 

あとですね、おそとに

かき氷やさんがオープンしていたのえがお

 

 

 

 

ポスターがとっても涼しげで

屋外の炎天下で食欲をさそいますかき氷

 

 

きゃらグリタイムのすきをみて

ぼくもいただいてみることにしましたたまごa(ブルー)

 

 

 

 

 

IMG_20170821_212312801.jpg

 

フレーバーは

いちご・めろん・マンゴー・ぱちぱちラムネ・ミックスの5種類oyster ice*

 

 

ぼくはミックスをオーダーです笑顔

 

 

 

 

IMG_20170821_212312698.jpg

 

屋外での販売ですけど、

ピューロ館内への持ち込みが可能です。

 

涼しい館内でいただくのも

いいかもしれませんね!。

 

 

おいしくいただきましたにこにこ

 

 

 

 

 

IMG_20170821_212312789.jpg

 

こちらでかき氷を買いますと、

キャラクターのうちわがおひとつプレゼントされますよっうちわ

 

 

ハローキティ・マイメロディ・リトルツインスターズ・

ポムポムプリン・シナモロールの5種類です。

 

 

 

 

みんなかわいいデザインですけど、

ぼくはやっぱりシナモンちゃんですねハート

 

 

 

 

 

IMG_20170821_212312655.jpg

 

うら面はピューロランドのデザインでしたpuro

 

 

 

 

 

IMG_20170821_212312802.jpg

 

この日かぶってきたぼうしさんラブラブ

 

 

 

7月9日に池袋でありました

シナモンちゃんの撮影会のあとに

サンシャインシティの専門店で買ったんです音譜

 

 

つばの部分がグレー色をした

サテン生地のフリルでおおわれていて、

まるでショコラケーキさんみたいなの笑顔

 

 

 

とってもかわいかったので

色ちがいで白色も買っちゃったー笑

 

おリボンとフリルのついた

かわいいぼうしさんは大好きですねドキドキ帽子

 

 

 

 

 

 

きょうはこちらでしおりをはさみますね四つ葉

 

 

それではまたこうしんをしましたら

あそびにきてくださいねっ星