愛車も自分の一部。 | 暮らしのひとこま

暮らしのひとこま

ご訪問を有り難うございます。
心身に優しく向き合う暮らしのひとこまを書いてます。

こんばんは。

大寒の日曜日。
やっと、バッテリーを替えて、車が動くようになりました。

まだ運転して出掛けてはいませんが
車が動く状態になっただけで、停滞していた気持ちが解放されたような感じです。アップ拍手

新しいエネルギーを吹き込まれて、復活した車が、喜んでいるようで、愛しくなります。
さっそく、洗車もして、私まで元気をもらいました。

最近、とても思うのですが

愛車にしろ、椅子にしろ、仕事にしろ
物や事までが全部、自分の一部みたいな感じがします。

なので、大切なものが欠けることは、大変に寂しい。

片付けを通して、物との関係をいくつも、いくつも見直したり、いろいろなことを感じたりしてきましたが

今はまた、新たな気持ちに気づいてきました。


万象の中から、自分が引き寄せ共鳴したもの、ことは、なおさら特別に大切な存在。


10年目を向かえた愛車。

まだまだ、一緒に色んな所へ連れていってもらいたいので、労いながら大切に手入れしようと思います。

今週は、車で外出するのが目標です。
小さな一歩一歩を重ねていきます。