ライスとパンどちらにしますか? | 骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAの、
日常を綴る個人ブログ

おはようございます!YUKAです。


プレコツで詳しくお伝えしたように

コツネジを継続すると身長が高くなるのは

「寸詰まって」いた場所が

元に戻ったから。

その場所は背筋(せすじ)じゃない。

まして一瞬外側使って無理矢理真っ直ぐに立っても

ホンモノの高さにはなれない。


又、コツネジに限らず

運動を継続すると体温が上がる。

体温が上がれば体調が良くなるのはご存知の通り。


どっちにしろ片っ端から手を出すのもいいけど

継続できなければ/根底から変わらなければ

意味がない。

話にもならない。


あれがいいらしい、これがいいらしいって

どれもいいんだよ。

興味性も大事だけど、目的あっての選択であり

その価値を高くするのも安くするのも

隣のじーさんじゃないってこと。


方法だけで変われたら苦労しないのにね。


さて、「頑張っても」思うように

痩せにくい/変わりにくい/締まりにくい

人が一定数いる。


動作の間違いも動作の小ささも修正できるから

その他で共通するものはなにか

皆様にご協力頂いて

触れて聞き込みを続けた結果

面白いくらいに共通点がありました。

それを伝えやすく

A:常に燃えてて「燃費悪い」=痩せやすく太りにくい
B:どちらとも言えない。
C:燃えにくく溜め込み「燃費良い」=太りやすく痩せにくい

とすると、まるこは

この頃はC。

↓その後こんなに美しく変化して

コツネジだけで現在はどちらとも言えないBになった。

身長も高くなって、体温も上がって

子供四人産んでも脱げばこの身体なら

もう充分カッコよくて、これ以上どうなりたいの?

って思うでしょうけど

動作の質も大きさも充分、家事に育児に仕事にと

日常のフットワークの軽さからすると

Aでないのが不思議。

あくまでも私個人の意見ですが

割りに合ってないのがもったいない。

もっと先が、確かにある。


触った結果は食生活に比例するか

まるこの食生活をご覧下さい。

2月3日(月)

朝ごはん

ミニクロワッサン 3個
マーガリン入りレーズンロールパン 1個
冷凍のブルーベリー入れたヨーグルト無糖
アールグレイティー無糖

間食

大麦ミックスベリークッキー3枚
小枝チョコ小袋1個
ちっこい生クリームロールケーキ 1個

昼ごはん

ちっこい焼きおにぎり 2個
ファミマコロッケ 1個
アイスカフェラテ無糖

間食

白えびせんべい小袋 1個
かりんとう饅頭 1個

夜ご飯

メロンパン 1個
カリカリチーズパン 5口
うずらの卵煮 6個
切り干し大根  
枝豆 
大根人参きゅうりのお新香

薄焼きごま油塩せんべい 3口
燻製ポテチ 3枚
ホットカフェラテ  1杯

2月4日(火)

朝ごはん

1口ウインナーデニッシュパン  2個
具沢山麻婆豆腐  茶碗一杯
紅茶 無糖 

昼ごはん

コンビニ
大麦梅おにぎり
ピザまん
アイスカフェラテ

間食

大麦枝豆こんぶおにぎり
マドレーヌ  2個

晩ご飯

くら寿司
つぶ貝、いか、つぶっこ、えんがわ、
ポテト、オニオンリング、
大学いもホイップクリーム付き♡
アイスカフェラテ

2月5日(水)

朝ごはん

1口ソーセージデニッシュパン  2個
コロッケ  1個
青汁野菜ジュース
白湯

昼ごはん

焼きたらこおにぎり
ピザまん
アイスカフェラテ

間食

マドレーヌ  2個

夜ご飯

豚バラととうふと野菜たっぷりうどん
里芋と人参こんにゃく、ちくわ半分、さつまあげ4分の1の煮物
鶏ササミチーズ揚げ  1個
栗の甘露煮  3粒
黒豆  10粒
ホットカフェラテ  無糖

2月6日(木)

朝ごはん

豚バラ野菜たっぷりうどん
半人前
紅茶 無糖

昼ごはん

たらこおにぎり(コンビニ)
ピザまん
寒天トマトスープ
アイスカフェラテ

夜ごはん

野菜たっぷりミネストローネ
ヒレカツ小1個
えびプリかつ小1個
ささみチーズかつ半分
ロースカツ3切れ
ザーサイ
里芋の煮物
切り昆布の煮物
トマトと卵の炒め
ご飯
カフェラテ無糖

2月7日(金)

朝ごはん

くるみパン
クリームクッキー  1個
豚バラ野菜たっぷりうどん
半人前
紅茶

間食

大麦ミックスベリークッキー3枚

昼ごはん

ピザまん
マクロビナッツビスケット
7粒
アイスカフェラテ

晩ご飯

てりたまバーガー
豚バラ野菜たっぷりうどん
半人前
切り昆布とさつま揚げの煮物
ミネストローネ  1口
鶏ササミレモン  1口
ネギ卵焼き  1口
ポテトチップ  5枚
コーヒーデニュッシュタルト
3口
栗甘露煮 3粒
アイスカフェラテ  1杯
ホットカフェラテ  2杯

(飲み物は全部無糖)



この内容をダイエットで食事指導する専門家が見たらどう指導されるかわかりませんが

Aの燃えやすい私やSちゃんとの明確な違いは

赤字部分。

って事は私やSちゃんは赤字部分を食べないの!?

とんでもない。食べます。



まるこはコツネジのみでこの変化。

このさじ加減

これくらいでこの体形。


赤字部分が遠回り。


もっと美味しく食べて近道があるから

教えてあげる。


ライスとパン、どちらにしますか?

「ライス/パン/どちらもいらない」

身体が欲する正直な答えと

身体に触れた結果は

ほぼ一致する。


さて今日はパン食べよっと。