母としての責任も終わった | 骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAのブログ

骨盤ネジ締めボディメイクインストラクターYUKAの、
日常を綴る個人ブログ

おはようございます!YUKAです。



私は

東城百合子先生の自然療法

で子育てをしてきた。

医療水準が著しく低いバリ島で暮らすということは

最高の名医は自分自身であることを自覚する事でもあって

子供と自分の命は私が守る!と必死だった訳。(親父は知らん笑)

蜂蜜大根、豆腐パスタ、梅肉エキス...

鼻水は口で吸い上げ、肛門を優しく刺激して便の排出を促し

子供達が体調崩せば片時も目を離さず側にいて手当て。

心細くて押し潰されそうなのに

子供達に悟られまいと気丈に何でもないフリをして

ママがいるから大丈夫だよ!すぐ治る!って

ずっと抱っこして。


そんな私に世間の目は冷たく

病院連れて行かないなんて何て親なの!

そう思われてた。


連れて行かない訳じゃない。
熱が出たから解熱剤、咳が出たから咳止め
プラス抗生剤を大量にもらって飲ませる方が
楽で安心だったかもしれないけど

ギリギリまで自然治癒力を信じる選択をしてきた。

正しかったかどうかも知らないけど

子供達はみんな元気に育ち

今でも体調が悪くなったら

私がいなくても簡単には薬に頼らず

当たり前のように、ネギ生姜大根に梅肉エキスで

様子を見てるらしい。ところが。


四男が一昨日

喉の痛みと咳と微熱があったので

大根蜂蜜作って休ませて、私は撮影に。


撮影から戻ると

彼女の親に病院に連れて行かれ

お尻に注射されて大量の薬もらってきてた。


撮影で病院にも連れて行かないなんて何て親なの!と見兼ねた彼女が自分の親にチクって(笑)休んでる四男叩き起こして、親と一緒に病院連れてったらしい。


私は




ありがたいと思った。

方法は違っても、溢れた愛が伝わってきたから。

そして、彼女の指示に従う四男の判断に

それでいいと思った。


今回のバリ島でも護るどころか護られてることを随所に感じ

私の母としての責任も終わったんだな。

子供達の逞しい背中を眺めながら

誇らしく肩の荷を下ろさせてもらいました。


大量の薬は飲まずにそのまま置いてあって

梅肉エキス探してたけど

どっちの選択も

彼女やお嫁さんもらったら

2人で考えていけばいい。


要するに私は子供が熱出しても病院にも連れて行かず踊ってばかり、という部分だけ綺麗に切り取られ、ひどい母親のレッテルベタベタに貼られてるよね。なんてこった💧



◆定期(12回)/単発/プレコツ


はこちらから。↑

2020年度よりコツネジボディメイクを開始される皆様、必ずビフォー写真を撮っておいてください。