トーラム復帰しました♪ | スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMOのバグや小技を紹介するつもりです♪

仮に真似してBANされても自己責任で~

ブログ初心者の自己満足ような投稿になりますが...見てくれた方がもしいればありがと(*´∀`)


閲覧ありがと~シニヨです(^_^ゞ


忌々しい画面……
トーラムオンラインを開く度、これが表示されること約一年……
長かった(。-∀-)


そして遂に、帰って来ました♪
まさかAndroidを更新しただけでインできるとはね~。
当然色々と新要素が追加されていたので、早速散策~( ´∀`)



マイルームやら、ペットやら、傭兵やら、新マップやら……

ふむふむ。
中でも一番気に入ったのは、


当然マイルームです(笑)
フレさんのTwitterで『マイルーム迷路』なるものを見たことがあったので、復帰できたら絶対やろうと思ってました。

ただ土地拡張のスピナはないし、マイルームの知識も他の人に置いてかれていたので、


フレさんのマイルームで説明を受けることに。



案内されると、驚かされる発見が……
トーラムの壁判定はガバガバでしたが、それが露骨にマイルームにも出てたことです(笑)

「ここ抜けられるんだよ~」と教えられ、ある程度の壁抜け知識を学び。


ゴールに辿り着いて、
「絶対にマイルーム迷路を作る!」と決意しました(^_^ゞ



久しぶりに壁抜けが出来た嬉しさと、単純に迷路が面白かったからですね~。
設置とかも個性がでるだろうし、色々な楽しみ方が出来そうです。




その後も久し振りに再開した、フレさんのマイルームで知識を蓄えつつ……




福袋で手に入れた2スロ代行空けで、手っ取り早く金作♪
代行システムという、担保がいらない便利機能に感動を覚えました( ´∀`)


この画像はまだ拡張前ですが、独自のマイルーム研究も怠りません(ヾ(´・ω・`)



土地拡張後は大体の設置物を並べ、乗れるかどうかや壁抜けに使えるかなど。
カツカツになる素材ptと格闘しつつ……(特に木材と石材)


念願だったマイルーム迷路作りに。
この時には大体の壁抜けをマスターしています。

けれどどんな迷路を作るんだ?となりまして。
まぁなるようになるさと、いつもの感じで作ること約半日……




完成~( ´∀`)
後々気付くことですが、処女作だったこともあってこの時点ではかなり抜け道や嵌まりが……

そんなこととは露知らず、





多くの方が迷路に挑戦してくれました(*´∀`)
写真上限やSSを撮ってなかった為、全部は載せられないです(´・ω・`)


抜け穴や嵌まりポイントなど、新しい挑戦者が来る度に出る出る(笑)
今現在は、ほぼ完璧な状態です(敢えて放置してある場所も)


因みにですが…
初見最速クリアタイムは30分。
最遅クリアタイムは大体4時間以上でした(笑)

ルートを覚えればゴールまで2、3分です。


けれどこの迷路はお試しで作っただけ。
次の迷路作りのため、もうじき取り壊します。
一応SSや撮影をして、いつでも再現可能に。

設置上限解放やマイルーム保存機能…早いところ実装して欲しいものです(。-∀-)



次回はマイルーム壁抜けについて、詳しく解説できたらと思ってます♪

迷路挑戦者や是非マイルームに来てくれ、迷路に挑戦してくれと言う人を大募集中(^_^ゞ
喜んでフレンドになります( ´∀`)

ではでは(*´∀`)ノシ