ゲートオブリベリオン | スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMOのバグや小技を紹介するつもりです♪

仮に真似してBANされても自己責任で~

ブログ初心者の自己満足ような投稿になりますが...見てくれた方がもしいればありがと(*´∀`)



閲覧ありがと~シニヨです(^_^ゞ


そして明けおめ今よろ(笑)


本来はアルストかリベリオンが1月の初頭あたりに来るからその時にと思ったら


アルストは延期、リベリオンは1月ギリギリとなってしまい今頃挨拶です~


タイトル通りリベリオン(aテスト)をやったのでブログに書きます♪



まずこのαテストをやる裏には試練がありました


参加人数が999人を超えたら抽選


まぁ無事に受かりましたが、果たして何人が落ちたのか…


Twitter見た感じ、落ちたと言っている人が結構いました


そして配信の15:00にイン…ではなく


ちょっと記憶が曖昧ですが、10分か5分前に入れました


これは多分、一気に人がインして重くならないように配慮したんだと思います


まぁ平日の昼間っから、999人もインしないと思うけど


アルストαテスト初日みたいにならないための工夫でしょう


この時点で僕の中では運営の評価上昇です


まぁただ間違えて早めに配信したとかならがっかりですが(笑)


キャラ作成ではヒューマンのランス持ちにしていざスタート


そしてフィールドに降り立つと誰もいない
(NPCはいる)


そう、多分ですが1番乗りでした


その後はパパっとクエストをこなしていると人も増えていき


遂にラストのメインクエストへ…



1時間30分ほどで終わりましたね~


緊急回避は攻撃の当たるタイミングまでにやればいいので


結構判定は甘く、プレイスキルが低くてもやりやすいと思います


ここでクエストをスムーズに進めるアドバイスですが


実は少し不親切と言うか、しっかりと学ばせて貰えるクエストがありまして


初期武器のままこなしていくと、普通の雑魚が倒せなくて逆に殺られるんですよね


チクチクして即逃げや回避したらいけるかもですが、効率が悪い


なら何故勝てないかと言うと、しっかり装備を買えってことです(笑)


どうしても早く進めたいと思いますが、装備を整えてから行くようにしましょう


後、他プレイヤーが狩っている敵を倒しても大丈夫です


ちゃんと相手にも報酬が行くので、じゃんじゃん協力プレイしましょう


さて、メインクエストが終わり、いよいよフィールドの散策へ~



何か変な地形を見つけたりしましたが、特に成果はなし(。-∀-)


そう言えば、ジャンプしながら通常攻撃をやったらどうなるかと思いやると


ランスでは、攻撃した方向の逆側へ少し下がり気味に高く上がると分かりました


そしてそれを活用したのがこちらです



実はこれ、正式版の仕様変更にもよりますが、かなり重要となりうるテクニックです


リベリオンの敵は、プレイヤーが段差の奥にいると攻撃できません


何故なら、ジャンプできなければ段差に引っかかるからです


つまり、壁抜けとかしてきません


敵の攻撃にしっかりと攻撃範囲が存在し、そこから外れるか回避すれば当たらない


だから敵の手が届かない場所を陣取れば、一方的に攻撃できます


弓矢なんかだと特にやりやすそうですね


普通のジャンプでは届かなくても、これを使えばいける


そんなものがフィールドにあったらどうでしょう


ましてやボス狩りであれば一大事です


この辺は今後の運営がどう対処するかですね~



後は気に入った風景動画を~





正直グラフィックが少し微妙だと思ってましたが、ここは結構好きです


こんな感じですかね~


個人的な見方としては、期待できる運営だと思います


一応αテストを予定内に出しましたしね(笑)


まぁ製作期間の違いとかもあるのかな?


ずっと待ってたのに落ちた人は相当ショックだと思いますが…


あっそれと、今回はAndroidだけのテスター募集でしたよね


いつも思うのですが、iPhoneで出せと言っている人は素直にAndroidを買いましょう


基本的にテストプレイはAndroidが優先されることが多いです


詳しく知りませんが、審査の通りやすさがどうとか?


僕はその事を知っていたので、携帯を買うときはAndroidにしました


他にもそう言った人もいると思うので、iPhoneでもと言うのはやめましょう


まぁ個人的な意見なので、噛みつくのは止めてね(´・ω・`)


最後にTwitterの方で以前伝えましたが



トーラムにインしようとするとこの様な表示が出ることです


他の端末で試したら出なかった為、何かのアプリが悪いと思うのですが…


果たして何が悪いのか全く分かりません


そんなアプリをインストールした覚えもないし、root化した覚えもないし…


この様な理由で申し訳ないですが、トーラムにインできる事は滅多になくなります


原因が分かればまた言うと思いますので、どうかご理解くださいm(__)m


ではでは、次のブログで~


見てくれた人ありがと(*´∀`)ノシ