体験版アルスト:検証結果 | スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMOのバグや小技を紹介するつもりです♪

仮に真似してBANされても自己責任で~

ブログ初心者の自己満足ような投稿になりますが...見てくれた方がもしいればありがと(*´∀`)



閲覧ありがと~シニヨです(^_^ゞ


アルスト記事から来た方、初めまして♪


トーラムから引き続き見ている方、ありがとうございます♪


僕のブログでは主にバグや小技を紹介しております


今回のアルスト記事を書くにあたり、一部ブログタイトルや説明文を変更しました


今後とも不定期でありますが見てくれると嬉しいです(*´∀`)


さてさて、アルストの体験版が始まったと思ったらもう終わりましたね(笑)


まずは初日の感想…


まともにプレイ出来ませんでした(。-∀-)


アクセスが集中したせいなんだろうけど、とにかく止まる(笑)


チュートリアルが意味分からないし、画面進まないしで全く検証できなかった~


けれど気を取り直して2日目


大分スムーズになったので通常プレイをしながら楽しんでました♪


バグや小技が好きな僕ですが、本来の方法で遊ぶのも勿論好きです


というか本来がどんなのかを知らないと、探すのが大変ですしね( ´∀`)


ある程度遊び終えて当時感じたことは「バグあるのか?」という疑問でした


戦闘に関しては自由に動けず、マップ移動中も滑らかで違和感がありませんでした


まぁいくら体験版とはいえ、普通に遊んでてバグが出たら困りますし


運営もその辺は考えてるでしょうね(笑)


最初に出会ったバグは…



トーラムやってる人なら見たことあると思います、両手を上げるやつ


因みにこの『ニィ』というキャラはYOMEといって僕の相棒です


普段のゲームで『シニヨ』しか使ってこなかったので名前決めに困りました(笑)


ロリっ娘で始めたので、お兄ちゃん的ポジションにした結果この名前になりました


影もちゃんと両手を上げてるのには少し驚きました( ´∀`)


けれどこの後成果がなく、2日目も終わると思っていたら…


炭鉱のような場所で戦闘中の際、オブジェクトを貫通することに気づきました


普段は判定があってぶつかるのに、戦闘中はぶつからない…


ならば壁も抜けられるのでは?


しかしここである問題が…


アルストでは戦闘中に自由に移動が出来ないのです


勝手に動くかスキルで少しズレるか、その程度です



まぁ調整すれば少し不便ですが壁を抜けることが出来ました( ´∀`)


説明が面倒なので動画みて(笑)


けれどTwitterに書いた通り、壁抜けして落ちると教会に強制転移します


これはアルスト運営が壁抜けを予想していたからと考えています


先ほどオブジェクトを抜けると書きましたが、これは敢えてそうしていて


仮にオブジェクトを挟んで敵と戦闘になった場合、その物に判定があると


近距離攻撃などした時、引っ掛かるのを考慮したのだと考えています


嵌めをするような行為があるかもしれないですからね~


だからと言って壁判定まで消す必要は無いと思いますが(笑)


そして最終日


2日目に教会でそのまま落ちたのでそこから再開したのですが


ここで僕の直感が発動( ´∀`)



キャラが見ている支柱と壁のくぼみが物凄く気になりました


別に教会を細かく調べたわけでもなく、何故か引かれるものがありました



2分ほど壁に向かって走り続け、壁抜けに成功♪


ここからは時間の問題でした


1度壁抜けに成功すれば、後はそれと同じ条件に近い場所や応用するだけでok











それともう1つ…


特に変わった地形ではないけど、何故かマップで見ると書かれてなくて



その場所で壁ぞいを走っていると、自分かYOMEが全体的に黒くなるのもありました


そんな感じで楽しいテストプレイが出来て
よかったです♪


βテストが始まったら、ほとんど対策されてるだろうけどね~( ´∀`)


バグ報告をする条件で、特別に開発に関わったりできないもんかね~(笑)


ではでは、次のブログで~


見てくれた人ありがと(*´∀`)ノシ