元気ですよ~( ´∀`) | スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMOのバグや小技を紹介するつもりです♪

仮に真似してBANされても自己責任で~

ブログ初心者の自己満足ような投稿になりますが...見てくれた方がもしいればありがと(*´∀`)



閲覧ありがと~シニヨです(^_^ゞ


最近イン率が下がっているので、死んでないか心配されまして(笑)


生存日記的な形で久しぶりに書いてます~




といっても何を書くか…


ん~(。-∀-)


トーラムオンライん~


どうでもいい自分語りでもするか( ´∀`)


ブログを書いたのはトーラムオンラインが初めてなんだけど


バグを自力で見つけるのは初めてではないんだよね~


それこそ色んなゲームを漁ればバグなんてありふれてるけど…


小学生くらいの時、ニックネームでゲーマーって言われるくらいのゲーム好きで


小学生とは思えないくらい色んなゲーム動画見たり、研究したりしたんだよね(笑)


多分、今の自分が小学生の自分と戦ったら負ける自信ある


当時はRTA走者になりたいとか、ゲームの大会に出たいって思ってたし


けどやり過ぎたせいか、ゲームに飽きやすくなったんだよね


MMOは長いほうなんだけど、やることなくなると飽きちゃう


大概のゲームはインストールしたその日にアンインストールやね~


スマホゲーに求めすぎてるところがあると自覚してるんだけど


どのゲームも似たり寄ったり、結局最後は作業になるとかで


長続きが全くしないのよね(。-∀-)


けどある時に、友達から誘われた車のレースゲームやってたのね


そのゲームは結構人気で、世界の人と対戦が出来るのだけど


毎回指定された車で指定のコースをTAしてランキングで争うってのがあったの


当然ランキング1位を目指すんだけど、どんなに頑張っても届かない


それこそコースの最短ルートやテクニックを駆使して完璧な走りをしても


ランキング1桁入りが限界だったのね


じゃあこの差は一体何か?


まぁお察しの通り、バグを使っているかいないかの差なんだけど(笑)


これ以上切り詰める事が絶対に不可能と感じたその時、ふと思ったのが


普通に走ってダメなら、普通じゃない走り方をすればいいっていう(。-∀-)


そのゲームは壁とかに思い切りぶつかるとクラッシュしてリスポンするんだけど


とにかく故意にクラッシュしまくったのね


怪しい場所があればクラッシュ、何かありそうならクラッシュ


そうこうしている内に、遂に限定的なものだけどバグを見つけたのね


その地形はジャンプ台を飛んで向こう岸にあるジャンプ台に移るんだけど


その間に海があるのね


このジャンプ台に入った直後に壁にぶつかってクラッシュすると


何故かジャンプ台を物凄い挙動しながらすり抜けて海に落ちるのね


このゲームの仕様で、クラッシュすると暫く壊れながら進んでリスポンするんだけど


水の中に落ちた場合は即リスポンするの


しかも正規ルートを通った場合、海に落ちるにはジャンプ台を飛ぶ必要がある


つまり運営は海に落ちた=ジャンプ台を飛んだ→向こう岸にリスポン


こういった仕組みなのね


けどこのバグを使った場合は、ジャンプ台を飛ぶのを省くから


即効向こう岸にリスポンするの


リスポン時は加速するまで時間がいるからそれを考慮すると


このバグを使うと正規ルートより0.5秒速くなるの♪


0.5秒とか少なって思うかもだけど、これが以外と大きいんだよ( ´∀`)


これが僕が初めて自力で見つけたバグやね


本当にどうでもいい語りでした(笑)


書いてる本人は懐かしいと思いながら書いております(^_^ゞ


果たして最後まで読んでくれた人がいるか謎ですがお知らせ~


もうすぐアルストのαテストが始まるようなので


面白ければそのブログを書いてみようと考えてます(^_^ゞ


まぁ書かないかもだけどね~


ではでは、次のブログで~


見てくれた人ありがと(*´∀`)ノシ