問:1+1= | スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMOのバグや小技を紹介するつもりです♪

仮に真似してBANされても自己責任で~

ブログ初心者の自己満足ような投稿になりますが...見てくれた方がもしいればありがと(*´∀`)



閲覧ありがと~シニヨです(^_^ゞ


2ヶ月ほど前に発見した『瞬間移動バグ』ですが…


大分知られてきたようで嬉しいです♪


発見者が僕とは伝わってないかもですけどね(;・∀・)


それもあって「ソフィアの街」で雑貨屋に入る新たな方法も発見されました♪



偶然Twitterで見かけてやってみたら


「なるほどな~」と思いました


発見当時はやっと闇落ちできたソフィアに興奮して


その次の日に闇落ちが対策されてモチベが落ちるという(。-∀-)


そのせいもあってあまり瞬間移動バグを検証していなかったと痛感しました


改めて色々と試したら、結構瞬間移動できる場所あったし(笑)


もっとよく調べていれば、ルートをより早く自力で見つけてたかも?


まぁ負け惜しみはこれくらいにして…


まだトーラムにはバグが果たしてあるのかなって疑問ですね(´・ω・`)


皆がやってみたいって思うバグですよ


やっても意味ないようなのバグはつまらないですし( ´∀`)


例えば、梯子などタップして自動で移動中ショトカに設定したワープを押すと





ワープ後に移動が一切出来なくなったり
(action長押しでは移動できたかも?)


引用:瞬間移動バグで説明したやつ↓

『NPCなどは一定の範囲に近づくと、システムが自動でタゲします

別の場所に自動で走っていても、その範囲に入っている状態でタゲ(会話)すれば

キャラは止まらずに走り続けます』


これを利用して、例えば商店で売買するときに自動移動で範囲外に出ると



確実にエラー表示を出せたり



そしたら物の説明文が全部消えたり
(編集で文字入れればネタに?)


紹介してないだけで、どうでもいいバグは見つけてたりします( ´∀`)


後はすぐ修正されるバグも楽しいとは言えないね~


最近だと精練バグとかかな?


悪用はだめよ~


僕が探しているのは未発見で、楽しくてやってみたいバグです


過去ブログでも「もぅバグはない」みたいなこと言って


何だかんだで見つけてきた僕ですが、さすがにもう無いと思います(笑)


今後のアプデで増える可能性はあるけどね


けれど1つだけあるかもと思っているのはPT関係のバグです


僕は基本的にPTを組まないし、協力してくれる人もあまりいないので


PT関係は少ししか調べれてないんですよね


唯一見つけたのは『敵増殖バグ』ですね



今もできるかは知りませんが、あれは結構楽しかったです(*´∀`)


具体的にどう検証してどうバグを見つけるんだ?


と思う人がいるかもですが


そんなの知りませんよ(笑)


その時に何を思い付いて、どれだけひねくれた考えができるかです(。-∀-)


『1+1=2』が普通の答えです


でも『1+1=3』と言われました


2と答えた人は「何で2ではなく、3が正解なの?」と聞くでしょう


なら逆に聞きますが「何で正解が2だと思ったの?それに3が正解とは言ってない」


別に答えは1つじゃないってことです(笑)


そもそもこの式が実は『1+1』じゃない可能性もあるしね


そうやって見えてただけで『1+2』だったらどうでしょう?


さらに分かりやすく言うと…


出題者が『1+1=3』と書き、指摘されると


「あぁ、書き間違えた」と言って


『1+2=3』にしました


これなら納得できるね、式を間違えてたから答えも間違う


バグも同じです


運営がシステム設定を間違うから、バグが発生する


運営が修正すれば、仕様は正しくなってバグもなくなる


まぁそんな感じですね~


何かあれば報告します( ´∀`)


ではでは、トーラムオンラインで~


見てくれた人ありがと(*´∀`)ノシ