久しぶりの迷宮 | スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMOのバグや小技を紹介するつもりです♪

仮に真似してBANされても自己責任で~

ブログ初心者の自己満足ような投稿になりますが...見てくれた方がもしいればありがと(*´∀`)



閲覧ありがと~シニヨです(^_^ゞ


迷宮イベントが来ましたね♪


4月~1000階に早くついたギルドtop3が紹介されるとか?


景品はお洒落装備1回転が1度だけ無料


1000階到達ギルドは復活の雫3個


運営さん景品しょぼくないですかね( ´∀`)


まぁそれは置いといて…




1部の人に謝罪させてもらいます


今回のギルドイベントの影響もあって、開始前にギルドを移りました


移り先は元ホームギルドです


僕はαの時、迷宮が大好きでした


雑貨屋でワープを買い、それを魔素に変えて毎日数時間は周回していました


αの迷宮は今と違い、鉱石や1部アイテムを除いてほぼゴミのような物で…


宝石とかその他諸々、あるだけで使えなかったから(笑)


その影響もあってか、当時のホームギルドはあまり迷宮が活発とは言えませんでした


迷宮をソロでずっと周回し、1000階にいくのはとてもつまらないです


当時はマップ景色が全て同じ、途中イベントも起こりませんでした


たまにPTを組みましたが、まだ立ち回りがおぼつかない人が多かったです( ´∀`)


そんな時、仲が良いギルドに僕と同じくらい迷宮好きがいると聞きました


それを切っ掛けでホームを離れました


当時はとても楽しかったです


インした時間が合えば即PT組んで迷宮


時間帯が合わない時は、どちらもソロで迷宮に潜ったりして情報交換も…


今は修正されましたが、リーダー変更バグもその方と2人で見つけました


僕が唯一相棒と呼べる人です


けれどβになり、その方は引退


しばらくは迷宮を頑張っていましたが、だんだんやる気が無くなってきました


そんな時始めたのが闇落ち探しです


けれどその闇落ちも対策され、僕のモチベはついに無くなりました(笑)


しばらくインしない時期が続き、今回の迷宮イベントを知りました


そこで当時のギルド迷宮が何階まで進んでいるのか見てみると…


500階でした


僕がインしなくなったのもありますが、3月終わりでこれはちょっと…


元ホームであるフェイたんのギルドは、αの時と違い迷宮活発となっていました


そこでお知らせに移ることを書いて、独断で抜けてしまいました


その事を謝罪しておきます、すいませんでした(´・ω・`)




ではイベントについてですね


実は4月から丁度忙しくなってしまい…


夜あたりにしかインできない事態に(。-∀-)


日曜日は暇だったので頑張りましたが、4月4日午前…現在850階


既に1000階到達したところもあるようです


時間があればもっと早く1000階いけたのにな~(笑)


一緒に迷宮を回ってくれる、階を進めてくれるギルメンに感謝してます♪


それにしても月始めの迷宮、やはり敵が強いですね~


強敵が出たらため息です…


601~900階は壁が透け透けなので、動きやすいですよね


前に迷宮ブログで解説したことある、次の階へのワープを壁越しにタップする


予めタップすることで死亡リスクを減らす技ですね


よく考えたらそれ、他の景色でもできますね(笑)


新しく追加された901~の景色は特に説明なくできると思いますが


1~600階の壁越しタップの方法を書きます


過去の迷宮攻略ブログで『迷宮は正方形の箱で道が全て直角直線』


みたいな事を書きました


それを応用すれば、壁の模様とミニマップで階段への直線上を割り出せます






こんな感じですね、actionが?になっているので分かると思います


直線上が分かれば、見えなくても壁をタップすることで階段をタゲできます


覚えておいて損はないと思います( ´∀`)


今回は謝罪メインとなってしまいました


ではでは、次のトーラムオンラインで~


見てくれた人ありがと(*´∀`)ノシ