ユユリン嵌め&敵増殖バグ | スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMO◇バグ・小技解説ブログ◇

スマホMMOのバグや小技を紹介するつもりです♪

仮に真似してBANされても自己責任で~

ブログ初心者の自己満足ような投稿になりますが...見てくれた方がもしいればありがと(*´∀`)



閲覧ありがと~シニヨです(^_^ゞ


今回は公開するか悩んでいた「ユユリン壁嵌め」を紹介します♪


そのスクショをしてる際に閃いた「敵増殖バグ」もついでに紹介(ヾ(´・ω・`)


最後にちょっとしたお知らせもあります




【ユユリン嵌め】



「赤は自分」「青は敵」「緑は誘導場」


※敵は自分と反対側にある通路の壁です


これがユユリンを嵌める基本の位置♪


【ソロの場合の嵌め方】



緑点のなるべく奥の方にユユリンを誘導


そして少しでも距離を稼ぐため、ユユリンより赤点に近い位置に立ちます


そしたら赤床攻撃を誘発してください


仮に突進攻撃だった場合は、向きにもよりますがやり直しです


突進攻撃の後はしばらくユユリンが動かないので、行けそうなら行きます



そしたら赤点の位置にすぐに来て、壁に接してください


敵が反対側の青点の位置にぶつかれば成功です♪


誘導に失敗して敵が側面にくると、壁を抜けてきます


コツを掴めば1回で出来ます


【PTの場合の嵌め方】


ソロに比べて断然楽です( ´∀`)


フェイたんに協力してもらいました♪



まず1人は赤点の位置で、壁に接して待機をします



もう1人は、青点の位置にユユリンを連れてきます


そしたら赤点の人が敵のタゲを貰うと…



楽に壁嵌めすることができます♪


誘導の人も赤点の位置に来て攻撃すれば、タゲが移っても大丈夫です(^_^ゞ


タゲの貰い方ですが、僕はスナイピングを使いました


そこら辺はお任せします( ´∀`)


これなら4人PTで、4体一気に狩ろうと思うかもしれませんが


ユユリンの赤床にはノックバック攻撃があります


壁嵌めに失敗して、他の壁嵌めをしている仲間にノックバックが当たると


一気に崩れてしまうので注意が必要です


上手くいけば、リバイタの消費がほとんどありません




【敵増殖バグ(10体まで)】


ユユリンを青点に連れてきた時に気づいたのですが…


<問題>

1人が青点までユユリンを連れてきました

赤点のもう1人はタゲを貰います

さて…このユユリンは誰の敵で、システムはどの様な判断をするでしょうか?




まぁ誰の敵かと言えば赤点の人ですね

つまりシステムはどう判断する?

察しの良い方は増殖の仕方に気付きます♪




<ヒント>

通常ユユリンなどのマップボスは、1人につき1体しか出ません




<答え>

システムは青点の人にはユユリンがいないと勘違いをし…

マップ移動などをした際に、もう1度ユユリンを出します

この時、赤点の人をタゲしたユユリンは残っています(。-∀-)




つまり…


赤点の人がタゲを貰えば、ユユリンを大量に出来るのでは!?


こう思った訳です(笑)


そして実験スタート♪


1度目は僕の誘導ミスで、待機にノックバック攻撃があたり…


2度目はタイミングが悪く敵の突進攻撃…


そして3度目の正直…



無事?ユユリン10体に成功(笑)


10体になると、マップのどこにも敵がいません(´・ω・`)


どうやらシステムも馬鹿ではないらしく…


PT人数より多い3体目から、段々タゲをしてもすぐ外れてしまい…


何度か繰り返すとやっとタゲができる感じです( ´∀`)


それと雑魚を倒そうとしても、1度だけ体力全快とかも(笑)





そして10体嵌めたのはいいんだけど、処理の方法に困り中(笑)


相談の結果逃げることに…



フェイたんVSユユリン10体


結果は…









知ってた(ヾ(´・ω・`)


ナイスファイト(笑)


時間測ってませんが、多分10体嵌めるのに30分くらいかな?


やりたい人は是非試してね( ´∀`)


コツとしては、釣り係の人がユユリンを釣ったら


赤点の人が、そのユユリンを誘導前にタゲするとやりやすいです♪




※今回は嵌めバグについて書きましたが…

前回言った、運営に報告した嵌めバグとはやり方が異なります


運営ではないので分かりませんが、発生条件の考察はある程度できてます


どうするか悩んでいましたが、もうやり方書こうと思います…


元々悩むの苦手(ヾ(´・ω・`)


それにあれはやり方教えても、出来る人が限られるだろうし(笑)


近い内に公開します


ではでは、トーラムオンラインで~


見てくれた人ありがと(*´∀`)ノシ