ホールド・ザ・ダーク そこにある闇 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/




あぁ完全に見逃してましたわ・・・


”レベル・リッジ”が余りにも面白かったので
ジェレミー・ソルニエの前作を見てみましょう。

 

 

 

 

幼い息子が狼のさらわれたと、狼の生態

を良く知る作家ラッセルの元に一通の手紙。

 

彼の娘が近くで教職に就いている事もあり

依頼に呼応しアラスカ辺境の村を訪れます。

 

 

 

 

旦那は中東の戦線に駆り出されており不在。

 

で、奥さんの依頼通りに周辺を調査するも

目立った手掛かりも無く、家に帰り付けば

もぬけの殻になってるわ、地下室に息子の

死体が出て来るわで驚愕の展開・・・

 

で、この辺位まではかなり面白いスリラー

でしたが、後半に至るにつれ息子の死の

要因が、そこに住む先住民達と何か関係あるのか?

欧州系の夫婦がなんでこんな所に居るのか?

含め俄然ダークでさっぱり判らなくなります。

 

それでも異様な雰囲気満載で画面から

目が離せないのですが、見終えた後は

ぽか~んでした。

 

原作があるのですが読んだ事すら無いので

どこまでナゾッタのか?それともそもそも

こんな話なのか?いやぁ、昏倒しますよこれ。

 

物凄いシーンもメッチャあるので見応えは

十分には十分なんですが、なんせ腑に落ちない。

 

そんな一編で御座いました。