車検前なので整備など | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

今夏、通勤車のN-VAN君が車検を迎えます。

 

という訳で気になっていたブレーキを

交換してみたいと思います。

 

 

 

 

純正品からディクセルの廉価な奴に交換します。

 

これでも制動性能はマシになるし、

ダストも減るんです。

 

 

 

 

多分は積んでる状態を想定し、荷崩れなどが

発生しないように初期タッチが穏やかな純正。

 

しかし私は運送屋さんじゃないんで、この

ちょっと怠いフィールが気に入りません。

 

 

 

 

残溝けっこう有って交換の必要はないんだけど

ディクセルに換えちゃいます。純正は予備として

取っておきましょう。

 

 

 

 

手慣れているので、あっという間に交換終了。

 

その辺走ってみると予想通りに初期タッチが

純正よりも格段に良くなってました。

 

ツーっと効きがとろかったのが、ツッ程度に

なったので簡単に体感出来ました。