オーバー・ザ・トップ | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

おぉ、懐かしいぞこれ!!

スタローンのアームレスリング物で、87年かな?

 

いやぁ良い時代だったよね。


 

 

トラック運転手のホーク(スタローン)が陸軍幼年学校

の卒業式に別れた女房の息子を迎えに行きます。

 

実は重病を患い生死を彷徨っている女房からの

依頼で、父親不在の環境で甘やかされて育った

息子に強い影響を与える為の彼女の策でした。


 

 

色々ありつつも、二人は母親が入院する病院迄

男二人旅をします。息子のマイケルもすっかり

父親のホークに馴染んでいきますが、この先に

思いもよらぬ展開が、、、

 

 

 

 

で、なにやかにやあった後にホークは自分が

得意とするアームレスリング世界大会に出場。

 

熱い闘いは必至な上に、息子との親子愛にも

及んでいくのです。

 

当時40歳手前のスタローンの脂が乗り切って

おり、非常に恰好良いですねぇ!!

そしていつもの通り不器用だけど筋肉で会話

する男を演じ、映画的予定調和に観衆期待通り

の出来過ぎストーリーに酔わせてくれます。

 

あの頃はこれで良かったんだよね、、、

 

数々のヒットナンバーの乗せ、90分程度で

満足の行くハッピーエンド。アホみたいな

ストーリーだけど結局は印象に残っててみたいな。

 

今作の最大の功労者は子役だったメンデンホール

ですかね、最早50過ぎのおっさんになってますが