五月入り、BIOSなど見直し | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

会社で私が使ってる事務用PCです。

 

書類作成や経理関連で使うのが主ですが、

合間合間に動画のレンダリングなどでも

使用するので一昔前の”ゲーミングPC”を

カスタマイズして運用しています。

 

10世代のIntel(R) Core(TM) i7-10700

メモリーは32GB搭載、Win11Pro

グラボはRTX4060を突っ込んでいます。

 

ミドルタワーで見た目は小さいのですが

そこそこの威力は発揮するので、いざと

いう時の伏兵としてかなり信頼を寄せて

います。

 

そんなこんなでずっとドスパラ機です。

 

 

 

 

すっかり更新など忘れてましたが、ASUS

のサイトを覗くと、この機種用の最新BIOS

が4月の中頃にリリースされておりました。

 

一昔前の機種なので既に停止した案件かと

決めつけていましたが、意外とコマ目に

修正要件として2~3か月置きにBIOSは

発表されており、ちょっと慌てて最新版

に書き換えました。

 

劇的な変化は無いにしても、こいうのを

きっちりやらないと気になる性格なので

最新版を抑えておきましょう。

 

と言う訳で雨で始まった5月初日でした。

 

皆さん急に寒いので、気温の乱高下には

ご注意下さい。