DUNEを見直そう!! | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

パート2が公開されているので見に行かないと

なんですが、正直言って前作の内容が1mmも

思い出せないのでアマプラで無料公開されて

いるもので補填を掛けました。

 

IMAXで鑑賞した際には、幻想的なシーンが

そこはかと塗されて行く際、本編内と同様に

”香料”に脳が侵されしまい、睡眠作用に脳が

シャットダウンの為にほぼ居眠り鑑賞(汗)


 

 

美しいレベッカ・ファーガソンしか覚えていません!

 

今回は珈琲片手にヘッドフォン装着の上で

微細な音漏れも逃さぬよう、表現の端々迄

丁寧に拾って鑑賞しました。

 

 

 

 

結論として、余りに壮大で情報量の多い作品

はIMAXで見るべきでは無い!に至りました(爆)

 

脳がバグって膨大な視覚情報に着いて行く

ことが出来なくなり、眠くなってしまいます。

 

否っ!?俺がお爺ちゃんなんで最早耐性が無い

と言った方が正解かもしれません、、、

 

それにしても本当にバカでかい作品ですわ。