ザ・バンク 堕ちた巨像 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

トム・ティクバのクライムサスペンス作品。

 

主演にインターポール捜査官のクライブ・オーエン、

脇にNY検事局のナオミ・ワッツ。

 

巨大銀行IBBCが武器の取引に関与し、

戦時国家を支配していくという悪事

の尻尾を掴み、インターポール捜査官

のサリンジャーが正義の鉄槌を落とす

べく、欧米をダイナミックに移動し

大捕り物に挑んでいくという内容です。

 

 

 

 

冒頭からバンバン人が死にます、、、

 

そしてそれを追って行くと段々と

深味にハマっていく捜査官。

 

サスペンス要素たっぷりだったのが

徐々にアクションに映画に変貌し、

 

 




NYの美術館の銃撃戦は壮絶を極めます。

 

弾丸が壁にボコボコと穴を開けていき、

人に着弾した際の血の出方など、リアル

そのもので、このシーンの作り込み方は

執念すら覚えます。

 

 

 

 

エンドはロケ地として結構な有名な場所で

既視感に溢れますが、ちょっと強引な結末

は残念だったかな・・・

 

まぁまぁそこそこの内容でエンタメ的に

楽しむには十分な出来映えかと思われます。