アルトワークス・シェイクダウン@日光サーキット”雨坊主走” | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

いやぁ何年ぶりだ日光サーキット!?

 

暖かくて絶好のテスト日和となりました。

奥の杉の木が脅威ですが、ほぼ無風状態なので

今日は無視出来そうです(笑)

 

 

 

 

”雨坊主走”というイベントの枠をお借りして

カプチーノとアルトワークスの2台を持ち込み

各々今年最初のテスト走行となります。

 

ワークスに関しては完全にシェイクダウン、

不適切な問題が出るか否か?にフォーカスです。

 

 

 

 

カプチーノは松山君がステアリングを握ります。

 

タイヤは去年の残を完全に潰すという事で合意

に至り、リアはズルズルでございましたw

 

 

 

 

そんな中でもGPS読みで41秒9ですか?

 

公式的には42秒フラット程度だったので、

”良い方”を開示しておきます(笑)

 

 

 

 

ワークスはやはり最初に問題が勃発しブースト

コントローラーがバグりはじめ、あらぬ数値を

表示し適切なブーストが掛からなくなります。

 

ハンドルを握った小杉パイセンが根本解決を

講じずに無駄に3ヒート走ってしまった為に

修正が遅くなってしまいましたが、ブーコン

の初期化を実施するとバグは鳴りを潜めました。

 

おそらくは横転廃車したコペンから剥がして

ポン付けしたのみで、そもそもの装着時に

初期化を施していなかった私のミスでしょう。

 

ノーマルタービンでデフ無し仕様、ブーストは

1Kgをちょっと超える位だと大体良い所では

44秒フラット程度だと聞いていたので、2番手

のドライバーのミータクが44秒半を刻んだので

今日は良しとします。


 

 

詰めはまだまだこれからです。

 

私がパッと組んだだけなので、取り合えずOK?

 

にしても久々の日光サーキット、平坦過ぎて

中々見渡せず走ってる方はともかく、見てる

方はあんまり面白くありません・・・

 

ドライバーは中低速で、そこそこ練習になるし

面白いと好評ではありました。

 

ドリフトが盛んなのでフェンスにはタイヤカス

飛散防止でネット迄張られており、コースが

良く見えないです。危険防止じゃ仕方ないですが、、、

 

 

 

 

リアズルズルで鬼気迫る松山君のドライブ。

 

 

 

 

ミータクにあっさり抜かれ立ち位置が微妙に

なりつつも”44秒8”からまったく脱せない

小杉パイセンの苦悩の走行(笑)