アルミホイールの修正 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

アルトワークスを来週には日光にテスト走行に

持ってく関係上、最後の準備とでも言いますか?

 

タイヤの用意です。

 

発注しておいたタイヤがようやく届いたので。

アルミに組み込む準備を致します。

 

14インチで行くか、純正サイズと同じ

15インチで行くか、散々迷った挙句に、

ちょっとしたウンチク頂いて14インチ

に決定を致しまして、いつものZ3です。

 

 

 

 

組むホイールですが、ワタナベのRS-8が

唯一の余りだったのでこいつをチョイス

したんだけど、なんせ傷が多い・・・

 

塗装も所々剥げ掛かっており、取り合えず

間に合わせる為に目立つ箇所のみ修正を

してみます。

 

 

 

 

大まかに削った後にペーパーを充てて

パッと見判らなくなる迄研ぐと・・・

 

 

 

 

指を充ててナゾるとすぐに均等で無い

事は判ってしまうんですが、パッと見は

何事も無かったかのようになりました(汗)

 

いやぁ~、4本で結構時間掛かりました。

 

 

 

 

研ぎ終わり後に最終兵器登場!!

 

コメリ謹製のこの強烈な洗浄剤を用い

”半着け置き状態”で錆やブレーキダスト、

残存のゴムを浮かせます。

 

最後はこれでもかと薬液を洗い流し

※成分が強いので残存させてはいけません!

 

 

 

 

パッと見はちょっと小奇麗なホイールになりました!

 

”塗装の浮き”は日を改め、全塗するか部分塗装

するか?時間と天気次第で決定しようと思います。

 

取り合えず、タイヤをハメられる状態にしました。

 

還暦手前の私は一体全体何をやっているのでしょうか(汗)