モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ 7話~9話 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

シーズン1もあと1話で終結という所迄来ました。

 

本日の配信でどうなるのか?判るのですが、

嫌な予感がしてたまりません・・・

 

と言うのも、6話終わりのゴジラ登場で

いよいよ来たぞ!!と思いきや、7話~

9話迄は登場人物達の時系列の整理に

物語背景の説明に終始し、会話ドラマ

構成でまとめられて、怪獣の「か」の

字程しかスペクタクルがありません(涙)

 

 

 

 

終話に向けて”地球の裏側にある怪獣の世界”

にモナークの連中が飛び込んで行くのですが

”いよいよ感”よりも”別の大切な事”に尺が

割かれてしまい、そっちかぁ!!ってな展開。

 

 

 

 

一応なんか出てくるんですが、これ怪獣スケール

とは言い難く、物の怪レベルでした、、、

 

 

 

 

そして、最後に来たこれ!!??

 

見てない人は全く判らないでしょうが、

制作側はどうしても人物に集約させたい

様で、怪獣がさっぱり出てきません!!

 

おそらくですが、シーズン1最終話でも

軽くお茶を濁されシーズン2突入は決定的

かと思われます。

 

もうこれはappleTV系の特徴ですね、、、

兎に角、引っ張って長いんですよね。

 

予想は当たるか否か?