REBEL MOON:パート1 炎の子 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

ほほー、これがザック・スナイダーが

製作していたSF超大作な訳ですね。

 

先日から配信になっていたので鑑賞です。

 

 

 

 

ほとんど劇場クオリティなんですが、

彼は2.5憶人の会員が漏れなく視聴

する方を選択したわけです。

 

2話構成で後編は来年の春に配信。

 

では、見てみましょう!!

 

 

 

 

コラ(ソフィア・ブテラ)を中心とする

辺境惑星の農民が蜂起し、悪の帝国である

”マザー・ワールド”に反逆するといった

シンプルな流れで、まずは一緒に戦って

くれる仲間集めとなります。

 

ここで多くの有名俳優の登場となるのですが、

ちょっと露出の多い方ばかりでイマイチ

新鮮味が足りないかな??

 

で、ストーリーは色んなモノの貼り合わせ

というか、良い所取りというか、例によって

話の構築よりもビジュアルに寄って行く

スナイダーの特徴が良く出てしまっています。

 

ここがウィークポイントにならねば

良いのですが、劣化版スターウォーズ感

が軽く滲み出てしまってる様な気がします。

 

 

 

 

ジェナ・マローンがキャストされてますが

この蜘蛛女だとは最後の最後迄気が付かず・・・

 

ま、ケチを付けるのは簡単なんですが

余りに既視感の有る要素が要所要所に

登場してくるので、オリジナリティには

若干欠けているのかな?

 

或いは膨大なユーザー数に対して、判り

易い内容で挑んだという見方も出来るかも?

 

鳴り物入りで登場の割には、勝負要素が

余り無く、無難にまとめてる様な感じでした。