タイラー・レイク -命の奪還-2 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

待ってました!大人気作の第2弾登場です。

 

パート1のエンドで1本橋の大アクション後、

猛烈な負傷のまま河に落ちた所から始まりました。

 

ストーリーは負傷し引退同然の所に元妻から

依頼が来て、困難な立場にある妹を救助せよ、

との仰せでタイラーに再びスイッチが入り、

とてつもない救出劇からの大仕掛けの数々を

堪能する内容です。

 

監督のサム・ハーグレイブも一作目からの続投

で、前作を上回るアクションと切れの良い殺陣

を用意してきました。

 

 

 

 

まず冒頭の元妻の妹を奪還し刑務所から脱出

する下りから、サム・ハーグレイブお得意の

驚異の長回しに見せるアクション。

 

もう此処から画面に釘付け確定です(笑)

 

馬鹿か、と思える程のアクション愛で

強烈な映像を見せてくれます。

 

 

 

 

クリス・ヘムズワースが演じるキャラクターの

中では唯一と言って程ガチで大真面目な役です。

 

おそらくこれが彼の代表作でも良いんじゃないかな?

 

クオリティはまさにIMAX級、配信の枠を完全に

超えており”グレイマン”に引き続き限界越えの

作品をNETFLIXは放ちました。

 

これは劇場公開が筋なクオリティですわ・・・

 

凄いです、これ以上の言葉が見つかりません・・・