雷電 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

アマプラに上がってましたが

今迄気が付きませんでした。

 

なんと若き宇津井健さんが主役です!

 

監督はあの中川信夫、これは観るしかないです。

 

 

 

 

予告編も新東宝のサイトにありました。

ちょっと驚きです。

 

映画”雷電”は前後編の2部作、前編は信州の

田舎より江戸に出てきて本格的な力士を目指す迄。

 

しかしドラマチックな事に浅間山の大噴火、

時勢を現す大百姓一揆迄描かれ、千曲川を

挟んでの一揆攻防の睨み合いは相当なスケール。

 

撮影も驚きの長回しを多用し、縦構図に

丁寧に芝居の仕組みを放り込み、舐める

様なキャメラワークが素晴らしい。

 

当時の美術も相当なもんで手抜かりは無し。

 

いやぁ、この時代の邦画は本当に力があります!

 

出来たら、修復作業をもうひと踏ん張り

して貰えれば再興行にも十分に耐えうる

程の大作でした。早く観ればよかった・・・

 

DVDも出ていないようなんで必見ですよ!!