ヘルメットの矯正 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

四輪競技用のヘルメットをサクマに譲って

しまったので、ヤフオクで安価な中古を

探すとOMP製のデカい奴がありました。

XXLです!!

頭の鉢がでかいので、これ位のサイズ感

じゃないと入りません。

 

 

 

 

試着すると親指で押している部分がコメカミ

に当たって痛いのなんのって・・・

 

欧米人の頭蓋骨を意識してデザインしている

せいか、東洋人の頭にフィットしません(涙)

 

 

そこで・・・

 

 

 

 

車の簡易ジャッキを突っ込んで強引に拡げます!

 

メキメキと怖い音がしますが、このままじゃ

使い物にならないので壊れる寸前迄拡げます。

 

 

 

 

このまま何日か放置して様子を見てみる事にしました。

 

1~2日後の段階では大分拡がった様で

痛みは薄かったのですが、もう何mmか

余裕が欲しいので継続して矯正です!!

 

バカでかい顔面なので頭に被る物の

苦労が耐えません。

 

 

 

 

そんなこんなしていると、ZtoAUTOの

辻さんから連絡があって、不動のカプチーノ

を譲渡してくれる事になり、取り合えず

車検を通す為に四苦八苦の苦行を授かりました。

 

外観は汚いのですが、錆はそれほど回って

おらず、いけそうな気はします。

FR車なのでチーム員の練習車としても

最適かなとも思えます。

 

冬はこれに掛かりっ切りな気が・・・