ギレルモ・デル・トロの驚異の部屋・その4 | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

第7話”観覧”になります。

 

 

 

 

ロボコップのピーター・ウェラーじゃないですか!?

彼は75歳になるようです。

 

内容は、ダフトパンクみたいな世界に宇宙人がドンッ!

ってな感じで一番間延びしていて面白くなかったです。

色調は16mmっぽい雰囲気にし、なんとも言えない年代

感を醸し出していますが、何も起こらないのに40分

近く引っ張られ、作風が肌に合わないと寝落ちします・・・

 

 

 

 

第8作目、シーズン1の最終話”ざわめき”です。

 

 

 

 

これはホラー要素を携えながらも感動的な上がり。

 

鳥類学の学者夫婦が研究の為に人里離れた湖畔の

家に滞在しながら研究調査に赴きます。

しかし、その家には忌々しい過去と共に成仏出来ない

何かが居ました・・・

 

 

 

 

かなりグッと来ます。

 

辛い過去を抱えた夫婦の許しも描かれており、

ホラーの中に”心”を入れて来ました。

まるで”シックスセンス”の手触りでした。

 

シーズン1はこんなところでした。

 

前半はおもちゃ箱をひっくり返した様な面白さ。

中盤に凝った内容。

最後には感動要素迄含まれ多彩で上質な上がりです。

 

お時間のある方はどうぞご覧になってください!