さがす | Sound@Cinema

Sound@Cinema

))) Cinema Sound Works シャチョーの日々 (((
映画の音響技術評価などをプロ目線で、車系もたまにw
http://www.csw.jp/

 

 

多分、脚本が凄く良いんだな。

 

そしてポン・ジュノから多くを学んだ片山真三監督は

映画の構造を第一級の韓国映画の最前線にて水を吸う

スポンジの様に吸収して来たんだと思います。

この只ならぬ構造と多重性は大阪の街が舞台と

言えど、まったく日本の土壌で得た感覚と異なる

物が大きく反映されているのがとても特徴的です。

 

そしてこの物語の猟奇性も実際に聞いた覚えの

有る様な自殺ほう助の事件がモチーフになって

いるような気がするけど、暴力描写や血の扱い

が微妙に邦画とは異なり、確実に野蛮であります(笑)

 

音の扱いも旨いよね、音響効果は教え子の奈ちゃん

なんだけど、お得意のフォリーを軸にどこに

転がっていくのか皆目見当の付かない物語に

一瞬ブレイクする様な間合いを交え、”呼吸

の様な蔓延らせ”は実に物語に沿っています。

こんなことまで表現出来る様になって素直に嬉しいです。

 

ストーリーは敢えて語りません。最初からこの

大阪の路地の様な袋小路に入って行ってください。
その方が本当に面白いです。

まぁ実によく出来た作品です!