多分、脚本が凄く良いんだな。
そしてポン・ジュノから多くを学んだ片山真三監督は
映画の構造を第一級の韓国映画の最前線にて水を吸う
スポンジの様に吸収して来たんだと思います。
この只ならぬ構造と多重性は大阪の街が舞台と
言えど、まったく日本の土壌で得た感覚と異なる
物が大きく反映されているのがとても特徴的です。
そしてこの物語の猟奇性も実際に聞いた覚えの
有る様な自殺ほう助の事件がモチーフになって
いるような気がするけど、暴力描写や血の扱い
が微妙に邦画とは異なり、確実に野蛮であります(笑)
音の扱いも旨いよね、音響効果は教え子の奈ちゃん
なんだけど、お得意のフォリーを軸にどこに
転がっていくのか皆目見当の付かない物語に
一瞬ブレイクする様な間合いを交え、”呼吸
の様な蔓延らせ”は実に物語に沿っています。
こんなことまで表現出来る様になって素直に嬉しいです。
ストーリーは敢えて語りません。最初からこの
大阪の路地の様な袋小路に入って行ってください。
その方が本当に面白いです。
まぁ実によく出来た作品です!